今日は節分ですね節分
今年も
太巻き   いわし  福豆  カナヘイハートカナヘイハート
後、節分汁は 我が家の定番ですカナヘイうさぎ

変わったのは
子ども達が小さかったころは
パパの帰りを待って
豆まきをしていました節分

それが いつしか
皆  帰宅がバラバラになり
揃って豆まきは できなくなり

豆を食べるだけになりました

太巻きも
揃って食べる事は無くなりました

ちょっと寂しいけど…

パパ曰く

子ども達が 成長した事を喜ばないとな…

                                        との事ですカナヘイハート


さすがに  社会人が
豆まきをするのに パパとママが待っているので帰ります
とは
言えやんしな爆笑
そう言って 今日パパは笑ってましたカナヘイハート


今日は
パパと二人 太巻きを
食べ

そう言えば…と昔話をしていましたつながるうさぎ

それは 昔々つながる花1つながる花1

子ども達が幼稚園くらいの時
節分の日 豆まきの 鬼役はパパでしたが

その日は
誰が言い出したか
鬼役をじゃんけんで決めようと
いう事になりました

じゃんけんぽん✊✌✋

ノリノリだった娘ですが
負けた瞬間から…

下を向いてしまいました
そのうち
シクシク  シクシク
涙がえーん
だんだんえーんえーん
しまいに ガン泣きえーんえーんえーんえーんえーんえーん

娘は 負ける事は考えていなかったんでしょうねあんぐりうさぎ

結局 パパが鬼になりましたあんぐりうさぎ

娘は さっきまでは
何だったのか…ショックなうさぎ
呆れるくらいの
はしゃぎぶりで

豆まきをエンジョイしたのでしたあんぐりうさぎ




懐かしい思い出話を
パパと楽しむのも いいものですとびだすうさぎ2とびだすうさぎ1サッ