出勤の途中の事です車
信号信号機待ちで止まっていて
私の目に飛び込んできたのは

幼稚園のスクールバスバス
飛び上がらんばかりに
手を振る おじいちゃんおじいちゃん

たぶん、いや間違いなく
お孫さんのお見送りですカナヘイハート

満面の笑みでカナヘイハート
幸せが 溢れ出ていましたカナヘイハートカナヘイきらきらカナヘイハート

朝から 私まで幸せのおすそわけを
頂きましたカナヘイうさぎ

それと
同時に
パパと重ね合わせて
思ってしまいました…

小さい子どもが大好きなパパ
家にも 孫がいたらどうなんだろうか❔

パパもあのおじいちゃんみたいに
ずっと バスが見えなくなるまで
きっと 手を振っているだろうなあ…
目を細めてカナヘイハート

我が家には
年頃の子どもが 二人いるが
まだまだ そんな気配もないし無気力ピスケ

パパに孫を見せてあげたいが
無理なお願いは 出来ないし…あんぐりピスケ

でも
パパが 孫と遊べたらいいのになあ…

そんな事を思っての
出勤でした


会社の休憩室にてとびだすピスケ2とびだすピスケ1サッ