昨日は寒波の到来のニュース雪雪

センター試験が 寒波にかぶりのニュースの話題が会社のあちこちで飛び交っていました。



「受験生は 大変やなあ…よくセンターの日て 天候荒れるよなあ…」

この言葉に
新入社員のボクが
「それは これからの人生が
そんなに甘くないと 教えられてるんですよ気合いピスケ試練です 」

と言ったあんぐりピスケ

食いぎみに まわりから
「お前が言うか!!!!」とのお言葉が飛んでいたあんぐりうさぎ
(愛情込めてですけどね)

しかし 今年は
成人式といい
センター試験といい

人生の節目に
かわいそうやね…から始まり
話が展開し
そうやって 困難や試練を乗り越えられるのは…
展開し展開し

障害を持ってしまった
子供や夫婦
本人も大変やけど
寄り添う家族は 本当に凄いと思うんさー!!
一人が

乗り越えられる強い人に
神様が 託されるんよ!!  と
また 一人が

◯◯さんは
どう思われますか?と
私に

この休憩室にいるメンバーには
パパが 若年性認知症だと
話していないので

私は
そう思うよカナヘイきらきらと答えた


私は
強いのだろうか?
乗り越えられる人だから
パパと夫婦になったのだろうか?
神様に選ばれたの?

強くなれるんだろうか…いや


強くなるカナヘイハートカナヘイハート