5日の事です!!
我が家は4日から 3人が出勤💨
パパは お留守番でした。
スムーズに 我が家の日常に戻りました。

5日 会社から帰宅家した私に
パパは いつも通り
玄関から出て
私を迎えてくれました。
「お疲れ~パー」と手を上げて
いつも通りですカナヘイうさぎ

台所に入って見たものはあんぐりうさぎ
パパのお昼ごはんがあるあんぐりうさぎあんぐりうさぎ
食べてないの?あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

私、ちょっと ひと呼吸…
パパに聞くべきか…
どうしよう…あんぐりうさぎ

残されたお昼ごはんの前で
しばしフリーズショックなうさぎ



「パパ~お昼ごはん食べやんだん…?」

(正直どんな答えが返ってくるかが怖かった)

パパ
「ばあちゃん🏠で食べたよ…」


あんぐりうさぎばあちゃん🏠て?ご飯食べにおいでって言ってきたん?」

パパ
「忘れた~でも食べたから…」


あんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

ばあちゃん🏠とは
私の実家で
距離は500メートル位の所にあります。

パパがお風呂に入っている間に
実家に☎をし
母に聞く事にしました。

母が言うには
お昼頃 パパが
「みんな 揃ってる?」と言ってやって来たそうです。

そして 母が
お昼食べた?と聞いたら
パパがまだだと言ったそうで
父と母とパパと3人でお昼を食べたそうです。


パパは一瞬 お正月に戻ってしまったのでしょうかショックなうさぎ

お正月は ばあちゃん🏠に
行くので
パパ行っちゃったのかなあ…
パパは まだお正月だと思ってたんかなあ…

でも
ばあちゃん🏠に行って
ご飯食べた事を
覚えてたから 良かった~カナヘイハート
そう思いましたカナヘイうさぎ


やはり お正月という
いつもと違う生活に
脳が そうさせたのかも知れません。
たぶん 間違いないと思います。

私達は 気にもしない日常の変化が
アルツハイマーのパパには
かなりの戸惑いになり
負担になったんだと
改めて思いましたあんぐりうさぎ

6日は
1日の流れを書いたノートを
テーブルの見えやすい所に置き

ご飯にも メモを貼り
出勤しました気合いピスケ

日々の生活に変化を入れるのも
脳の活性になると
私なりに 変化を入れ込んでいましたが
無理は禁物だなあ…と
学習しましたつながるうさぎ

余裕を持って
ゆっくり 楽しくですねカナヘイハート