今日は 母の通院日でした病院
以前のブログ「新薬」で紹介されて貰った母です。
服用から
半年経ちましたが
C型肝炎のウィルスは のまま
血液検査の結果も

あらためて 治ったんだ
と思いました。
あんなに 大変だったのに…
3ヶ月の服用で…
嬉しい事ですが
狐につままれたような感じですびっくり

母が 病院に行くたびに言います。
私が治って
パパが治らないなんて…
(母も 家のパパの事をパパと呼びます)

パパがかわいそうや
パパにも 薬ができやんのやろか…
涙声になりうつむいてしまいます。

大丈夫よ!
世界中で 研究してるから
もうすぐさウインク
いつも 私がなぐさめて
帰宅します。

母は パパの事を
実の息子のように思っています照れ

病院の
待合室にも ロビーにも

お見舞いやスタッフもいるだろうけど

病気の人は
たくさんいて

それぞれの病気で
その病気に向き合い
今、どんな思いを持ってこの病院にいるのだろうか…

この世の中から
病が 無くなればいいのに
苦しい思いをしなくてすむのに…
そう思って
会計を待っていたロビーには
大きなクリマスツリーがありましたクリスマスツリー

病気に負けない
プレゼントが 貰えますように
みんなに…お願いしますプレゼント