パパの髪がのびていて
かれこれ 1ヶ月くらい
寝起きは サリーちゃんのパパになっていますびっくり(髪型がそっくり)

魔法使いサリーちゃんのパパ知ってますか?

私「そろそろ、髪切りに行かな」

パパ「まだ ええわ!」

この会話を 1ヶ月以上続けてきましたが

今日は
私「パパ 今日さ 髪切りに行こなウインク
「お正月までに 行っとこ」

「予約 私が入れるわ~」

パパ「うん!」

という事で 髪を切りに行く事になりましたハサミ

次に髪を切りに行く時は
床屋さんに パパが認知症で 記憶に障害がある事を
言わなければと思っていました。

ずっと行ってたお店だし
髪を切ってもらうだけだし
今のパパなら 大丈夫だろうと
勝手に 判断して言っていませんでした。

今まで 言ってなかった事で
床屋さんとパパを
戸惑わせてしまっていたかもしれませんショボーン
だから
「まだ ええわ!」て言って
パパは床屋さんに行くのを 延ばしていたのかも…ショボーン
そう思いました。

でも 違いました。

予約の電話で
病気の話をしました。

すると 床屋さんは
その事は
聞いています…。と
パパが 話したようです。

私は 床屋さんに
「何度も同じ事を聞いたりするかもしれません…よろしくお願いします。」と言うと

「大丈夫ですよ!全く問題ないですよ照れ」と 言ってもらいました。

床屋さんは パパが私の送迎で 髪を切りに来るようになった事を
どうしたのかと思って聞いたようです。

その答えで
自分が 認知症になって車には 乗れなくなったと話したそうです。

パパはどんな気持ちで
話をしたのかショボーン  
聞いた床屋さんの気持ちは…

どんな空気が流れたのか

私の配慮が足りなかったと思いましたショボーン

パパを迎えに行くと
床屋さんは 店の前まで パパと一緒に出て来てくれていました。
ありがとうございましたおねがい
頭を下げると

にっこり笑って
また お待ちしておりますね!
と 言ってもらいました!!

床屋さんありがとうございましたおねがい

明日の朝は
サリーちゃんパパじゃなくなります

ちょっと つまらないかも…
なかなか 面白かったからてへぺろ