明日は いい夫婦の日ラブラブ
そして 私達の結婚記念日

取り立て その日を選んだ訳ではなく
あの頃は
それほど いい夫婦の日が
ポピュラーではありませんでした。

遠方から 結婚式に出席してくれる 親戚や友達が 休みを取りやすいよう
連休に絡む日を 結婚式に選んだら
11月22日(1985/11/22)になったのでしたドキドキ

そして 結婚式の
パパの親友のスピーチで
「今日はいい夫婦の日です」
で 知ることになりましたびっくり

結婚記念日を聞かれ
いい夫婦の日に結婚したんや~て
言われるのが
なんか ミーハーに思われているようでショボーン

よく
「ケネディ大統領が暗殺された日だよ」
と 不謹慎な返答をしていましたグラサン

でも ここ何年前からは
「いい夫婦の日に 結婚したから いい夫婦になっちゃいましたてへぺろ」て
答えています。