始めてみてすごく良かったこと❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

思うところがあって(笑)本格的な腸活を始めました。

 

始めてから2週間ほどですが、すごく良い感じです。

 

 

 

 

こちらはフランスのオーガニックスーパーで買ってきたケフィアヨーグルト。

 

 

 

 

 

ミカリュスのフランス便りフランスナチュラル生活のマガジンで、腸活シリーズの連載を開始しました。

 

 

 

フランスのオーガニックスーパーで、ケフィアウォーターとコンブチャを買って飲んでみたらすごく良かったので、手作りで作り始めています。

 

 

 

 

 

 

腸は第二の脳と呼ばれていて、腸内環境が整うと体だけではなく心も健康になると言われています。

 

 

 

 

 

 

 

納豆も手作りしています。

 

と言っても、この記事以来、まだ二回目なのですが。。。

 

これからは、もっと頻繁に作ろうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

noteの無料マガジンです。

 

 

 



宝石ブルー ミカリュスのメインページ

全ての記事とマガジンの一覧です。
 

 

 

noteの無料マガジンのリストですうさぎクッキーラブラブ

 


宝石紫 ミカリュスのフランス便り

パリの日常生活をお伝えします。


宝石赤 ミカリュスの恋愛レッスン♡

辛い恋とはさようなら。 読むだけで強くなれるパリで学んだ大人の愛のレッスン。


宝石紫 心が楽になる薬箱

心の思い癖を手放してもっと軽やかに生きるための愛の処方箋。


宝石白 フランスナチュラル生活

いつまでも美しく健康でいるために心がけていること。

 

 

宝石緑フランスの小さなお庭でナチュラルガーデニング

 

フランスのパリ郊外の一軒家でガーデンライフ。 化学肥料や農薬を極力使わないナチュラルガーデンを目指して日々楽しくお庭仕事をしております。

 

 

宝石赤子育ては親育て

 

子育てを通じて学んだことは数知れません。 子供を育てるということは、自分を育て直すことでもあると思っています。 子供の幸せを願うすべてのお母さんが幸せになりますように。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

濃い読者さまのための幸せになる定期購読マガジンを発行しています。  

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱

 

玉手箱プレミアム