ブルターニュのガレットとポワール・ウィリアムス | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

我が家のプライベートシェフくまクッキーが愛する妻うさぎクッキーのリクエストに応えて、ガレットを作ってくれました。

 

 

写真では表現できない美味しさです。クラッカー

 

ジャンボン、フロマージュ、シャンピニオン、とろーりとろける半熟卵入りです。

 

大好きなルッコラも添えてくれました。

 

 

 

 

デザートは、こちらです。

 

 

 

具材は、オレンジとシナモン、そしてポワール・ウィリアムスです。

 

 

ポワール・ウィリアムスはこちらを使いました。

 

 

 

 

ポワール・ウィリアムは洋梨の優良品種ウィリアムス種を蒸留したもの。 オードヴィは一種類の果実だけで造られる透明なフルーツ・ブランデーで、エキス分2%未満の純粋な蒸留酒。 マスネ社のオードヴィは、蒸留の際に最初と最後は使わず、中間のもっともマイルドな部分(クール)のみを使用し、4~6年熟成をさせています。 アルコール度数の調整には、ヴィレ渓谷の天然水をすることで味わいにプラスαが加わっています。

 

 

上記の文章は以下の楽天さんのショップから転載させていただきました。

 

 

 

 

 

 

ガレットといえば忘れてはならないのがシードルです。

 

シードルのボルが引越以来見当たらなくて、こちらのピンクの湯呑み的な(笑)器でいただきました。

 

 

 

 

奥に見えているのは、先日、花壇に植えたパンジーとビオラをピンチしたものです。

 

苗ポットから鉢や地面に植え替えるときに、咲いている花をかわいそうだけどピンチしてあげるのが、株をしっかりと大きくするコツなのだそうです。

 

 

パンジーやビオラの切り花は長持ちするみたいで、ずっと綺麗に咲いてくれています。

 

 

 

パンジーとビオラの植え付けの様子は、こちらの記事の最後にありますので、良かったら見てみてね。

 

 

 

今日は曇っていたので、お庭仕事は少ししかしませんでした。

 

 

まだまだ植えたい球根などをたっぷり買い込んであるので、できるときに少しずつ植えていきたいと思っています。

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

ミカリュスのインスタのストーリーズでは、フランスの一軒家で暮らす日常生活の他、そのとき思いついたことを短い文章にしてお伝えしています。

 

 

かなりマメに実況中継しているので、楽しんでいただければ嬉しいです。うさぎクッキーラブラブ

 

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

 

 

グランヌヌスに抱っこしてもらっているエリスちゃんをアップしているよ。クマラブラブネコ

 

 

 

プロフィール画像のギャラリーラファイエットのクリスマスツリーをクリックしてね。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。うさぎクッキーハート



宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


宝石緑 玉手箱プレミアム