ムールフリット❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

いつもお世話になっている美味しいムールフリットのレストランがあります。

 

 

いつもはオーソドックスなクリームスープのムール貝を選ぶのだけど、今回は、ちょっと違う味を楽しみたくて、こちらのムール貝を選びました。

 

 

ムール貝とイカのトマトソース煮です。

 

 

 

グランヌヌスはロックフォールスープを選びました。

 

 

 

 

フリットも手作りで美味しいです。

 

 

 

 

ワインは私たちカップルが大好きなサン・ヴェランです。

 

 

 

 

 

ムールフリットは、我が家のプライベートシェフクマもときどき作ってくれるけれど、下ごしらえに時間がかかるので、行きつけのレストランのシェフに作ってもらうことが多いのです。

 

 

量もたっぷりで、私はいつも食べきれないので、残りは翌日にリゾットにしました。

 

 

 

リゾットはパルメザンチーズをかけていただきます。

 

 

 

 

注文していた高圧洗浄機が届いたので、お家まわりをお掃除して綺麗にしたいと思います。

 

 

やるのは我が家の執事クマなのですけどね。笑

 

 

ひとりで何役もやってくれるグランヌヌスに感謝です。うさぎクッキーピンクハートくまクッキー

 

 

 

☆☆☆

 

 

ミカリュスのインスタのストーリーズでは、フランスの一軒家で暮らす日常生活の他、そのとき思いついたことを短い文章にしてお伝えしています。

 

 

かなりマメに実況中継しているので、楽しんでいただければ嬉しいです。うさぎクッキーラブラブ

 

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

 

 

グランヌヌスに抱っこしてもらっているエリスちゃんをアップしているよ。クマラブラブネコ

 

 

 

プロフィール画像のギャラリーラファイエットのクリスマスツリーをクリックしてね。

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。うさぎクッキーハート



宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


宝石緑 玉手箱プレミアム