月は勝手に月を演じている | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

前回の記事の続きです。

 

 

まだの方はこちらからお読みくださいませ。ドキドキ

 

クリップ月的生き方と太陽的生き方

 

 

 

 

一年前にも同じようなことを書いていました。

 

 

 

いつも暗い顔をして自分の人生を彼任せにして、思うようにならないと怒ったり拗ねたりしていませんか。

 

 

大海原で、嵐のときも凪のときも、自分のボートを捨てちゃって、彼一人にボートを漕がして、目的地が気に入らないと文句を言っていませんか。

 

 

 

 

 

月的生き方とは、自分の人生を誰かや何かに委ねて生きることです。

 

 

 

優しくて働き者の夫であったり、

 

優秀で可愛い子どもであったり

 

安定していてお給料の良い会社であったり

 

 

 

誰かや何かの存在によって、自分の生き方が肯定される(光る)生き方のことです。

 

 

 

 

では、太陽的生き方とは、どんな生き方でしょうか。

 

それは、自分が輝くのに、自分以外の誰かや何かを必要としない生き方のことです。

 

 

でも、このことは太陽的生き方をしている人には伝わるのですが、月的生き方をしている人には、その本当の真意が伝わりません。

 

 

月的生き方をしていると、それが正しいことだと心の底から信じてしまっているので、太陽的生き方をしている人が我儘で自分勝手な人のように感じてしまいます。

 

 

また、自分のパートナーが太陽的生き方をしていると、自分までも太陽になってしまったら、バランスが取れなくなると信じています。

 

 

 

でも、実はそうではないのです。

 

太陽的生き方をしている人は、月的生き方をしている人を求めているのではないのです。

 

月的生き方をしている人は、自分が月だから、太陽が自由にしていられるのだと思いこんでいますが、決してそうではありません。

 

 

 

しかし、月的生き方が板についてしまっていると、そこのところが見えてこないのです。

 

 

 

この文章を読んで、腑に落ちる人は、太陽的要素がある人です。

 

月の要素しかない人が読むと、納得がいかないと思います。^^;

 

 

 

 

太陽的生き方をしている人には、月はなくてもいいのです。

 

月は勝手に月を演じているだけです。

 

三日月になったり半月になったり、ときには全く光のない新月になったりしながら、誰かや何かに照らされて、満月になるのをただ待っているのです。

 

 

 

 

 

 

太陽的に生きているエリス・ル・クルーゼ姫

 

綺麗好きなので身繕いドキドキ中でーす。

 

 

 

 

 

 

ミカリュスのインスタのストーリーズでは、我が家のインテリアやフランスの一軒家で暮らす日常生活の他、そのとき思いついたことを短い文章にしてお伝えしています。

 

 

かなりマメに実況中継しているので、楽しんでいただければ嬉しいです。うさぎクッキーラブラブ

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

プロフィール画像のギャラリーラファイエットのクリスマスツリーをクリックしてね。

 

 

 

☆☆☆

 

 

濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱
 

 

玉手箱の最新記事です。

 

プレゼント松葉茶を買ってみることにしましたNEWNEWNEW

 

プレゼント冬至まであと3ヶ月半ちょっと❤NEWNEW

 

プレゼント地球がリセットしたがっているNEW

 

プレゼント人生はひとりでも面白い~歳を重ねるって楽しいがいっぱいあるのです❤

 

プレゼント毒素徹底排出のための頭皮デトックスのススメ❤

 

 

 

 

ミカリュス主催の超絶楽しいオンラインサロンです。

 


宝石緑 玉手箱プレミアム
 

 

プレミアムの最新記事です。

 

ベル損して得とれ♥結婚生活を快適にしていく方法NEWNEWNEW

 

ベル今の世の中、捨てたものではないよ❤NEWNEW

ベル【満席】いきなりプライベートトーク❤本日・日本時間の19時から24時までNEW