ローズサークルという昭和風な名前のついたとてもニッチなコミュニティ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

ローズサークルピンク薔薇という昭和風な名前のついたとてもニッチなコミュニティを創って楽しんでいます。

 

 

職業も年齢もライフステージも様々で、もちろん住んでいる場所も日本全国&世界中の仲間たちが、何のしがらみもなく、緩く集まれるサークルです。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーの尚子さんが、ローズサークルのことをブログに書いてくださったので、嬉しくなってリブログさせていただきます。音譜

 


 

 

 

 

私自身、ローズサークルメンバーさんたちから、たくさんのことを学ばさせていただいております。

 

 

尚子さんのようにいつまでも若々しく情熱を持って活動されている人生の大先輩の方や、お医者様や医療従事者の方々、国や地域のために頑張ってくださっている公務員の方々、音楽家やプロダンサーの方たち、国際企業でご活躍の方たち、自分ビジネスでを始めて好きをどんどん形にしていっている人たち、他にもここに書ききれないバラエティに飛んだ職業やライフワークに取り組んでいる世界中に暮らす人たちと、優しい気持ちで繋がれる場があることに感謝です。

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

引越ししてからはじめてトライしてみたイタリアンレストランのピザです。

 

 

 

 

ルッコラとパルメザンはピザを温めてから乗せました。

 

 

 

 

今フランスは、レストランはテイクアウトだけなので、お家でいただくことになりますが、またいつか、レストランでゆっくりランチやディナーもできる日が来ればいいなって思っています。

 

 

 

☆☆☆

 

 

これからの時代は、自分が本来の意味で自分らしくいることができるコミュニティを持つことが本当に大事になっていくと感じています。

 

 

3年前に魔法の玉手箱を創刊し、2年前に玉手箱プレミアムを始めて、少しずつ、気の合う人たちと繋がれるネットワークができていきました。

 

 

メンバー制にさせていただいたことで、本当に読みたい、心から応援したいと思ってくださる方だけと繋がれることができたということが本当に良かったと思っています。

 

 

 

ローズサークルピンク薔薇はシャレで昭和風な名前になっていますが、実際は風の時代のサークルです。

 

 

付かず離れず、程よい距離感を保ちながら、そのときの気分で参加したい人がタイミングがあったら参加するという薔薇女子会が大人気で、今では、私の心のオアシスでもあります。

 

 

薔薇メンバーさんたちと楽しく学びあったことを、マガジンやブログを通じてシェアすることもできて、楽しいだけではなく、いつもとても有益な会となるのがまた嬉しいところだなって思っています。クラッカー

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

禁断のインスタを始めてしまいました。音譜

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

地味にツイッターもやっております。うさぎクッキー

 

https://twitter.com/Miccalus

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのために、リラックスして読んでいただくだけで幸せ体質になっていく定期購読マガジンを発行しております。


 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇

 

もっともっと幸せ体質になりたい人のご入会をお待ちしております。

 

ご入会されても特別に何かしないといけないことはありません。

ただ楽しく読んでくださっているだけの隠れメンバーさんもとても多いので、安心してご入会くださいね。

 

 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ