フランスのソルド❤ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

昔はソルドが嫌いでした。

 

フランスに来たばっかりの頃は、

 

パリジェンヌはなんでこんなにソルドが好きなのだろう。

 

こんなに人がいっぱいで、サイズも揃ってないのに。。。

 

なんて思って、人混みが嫌いな私は、ソルドが始まっても、別にどうでもいいという感じだったのです。

 

 

 

しかし。(笑)

 


お買い物大好き&ソルド大好きな、我が家のファッショニスタ(笑)グランヌヌスクマと知り合ってから、私もソルドを利用するようになりました。

 

ファッショニスタというのはもちろん冗談ですよ。クマ笑笑

 



 

ソルドを利用するようになったといっても、一般のソルドの前に開かれるプライベートセールのときに、希望のサイズのものを買うようにしています。

 

なぜなら一般のソルドが始まると、私のサイズがなくなってしまうので。

 

 

 

 

でも、今年は、大々的なストの影響もあって、パリのブティックは在庫が山盛りのようで、お気に入りのブランドのサイズ36がたくさん残っています。

 

最近のフレンチブランドは大きめに作ってあるのか、36でも大きすぎて34を買うこともあります。

 

 

私は特別スリムでもないのですが。。。

 

きっと、ブランドの戦略として大きめに作っておいて、顧客の女心をくすぐる作戦だと思うのですよね。

 

 

 

あら、私、この小さいサイズがちょうどだわ。

 

まだまだだいじょうぶなのね。

 

 

みたいな感じでね。笑

 

 

 

 

それから、ブティックのスタイルが良く見える鏡のせいで、試着しちゃうと買いたくなるという手法に、まんまとひっかかちゃうのも困ったものです。

 

 

 

うわあ。

可愛い。ハート

私、まだだいじょうぶかも。(まだって何が?笑)

 

 

とブティックの鏡で着てみたときは、とっても似合っていたように見えたお洋服が、お家の普通の姿見では、なんだか野暮ったく見えたりね。

 

 

 

 

今年は、プライベートセールの頃は、まだまだストが全盛期で、あちこち出かける気がしなかったのですが、最近やっと正常に戻りつつあるので、ぼちぼちと出かけて、ファッショニスタ・グランヌヌスおとめ座(まだ言ってるし・笑)の付き添いで、冬のソルドでお買い物をしています。

 

 


昔の記事ですが、ソルドの戦利品のお洋服たちです。


 


 


 


 


パリ左岸のボンマルシェで。


 
 
宝石赤宝石白宝石赤
 
 
 

 

禁断のインスタを始めてしまいました。音譜

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

 

 

濃い読者さまのために定期購読マガジンを発行しております。

 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。

 

 

プレゼント4次元以上のエネルギーを持ちながら3次元にいることを選んでいる、だから何が起こっても大丈夫!NEWNEWNEW

 

プレゼントクスリ絵って実際どうなの? - 使ってみた人に聞いてました。&愛の循環について - 等身大のあなたのことを知りたい人がいるということNEWNEW


プレゼント手放しワークや統合ワークをしているのに、ずっとネガティブな現象が現れ続けるのはなぜか&そうならないために知っておいてほしいことNEW

 

プレゼント願いを叶える秘儀 - あまりにも叶うので私もびっくりしています。
 

 

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇
 
 


宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

 

 

ベル私が結婚生活でこれからずっと心がけていきたいことNEWNEWNEW

 

ベル秘儀を使って、私の願い事が速攻で叶ってしまったストーリー&そして、そこから学んだことNEWNEW

 
 

 

 

 
 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ