Put IMPORTANT Things FIRST! | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

パリ右岸で、タクシーの窓から見えたプチトランです。新幹線後ろ

 

 

 
 
 
こちらのはインスタでシェアしたパリ左岸を走るブルーのプチトランです。フランス
 
インスタでは、5枚綴りになっていて、プチトランが通り過ぎる様子を見ていただけます。うさぎクッキーハート
 
 
 

 

 

 

こちらの記事でご紹介したストーリーの動画を、Natsuさんから教えていただきました。

 


 

 

 

英語の解説を読むと英語のブラッシュアップになります。

 

英語を読まなくても、動画を見ているだけで何を伝えたいのかよくわかりますので、どうぞご覧になってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ある大学でこんな授業があったという。  


「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。 


その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。 

 


「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。 


「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。 

 


そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。 


そしてもう一度聞いた。 


「この壺は満杯か?」学生は答えられない。 

 


一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。 

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。 

 


それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。 
「この壺はこれでいっぱいになったか?」 


 

学生は声を揃えて、「いや」と答えた。 


教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最

 

 

後の質問を投げかける。 


「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」 


一人の学生が手を挙げた。 


「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、 
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」 


「それは違う」と教授は言った。 



「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、 

 

 

大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」 

 


君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。 


それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。 

 


ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。 

 


それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。 

 

 


もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、 


君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。 

 

 


そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。 

 

 

 

 

 

やりたいことを先にするようになって、人生の効率が上がってきました。

 

 

やるべきこととやりたいことが一致しているのが一番いいのですが、日常生活を送る上で、面倒事の処理もやはり必要になってきます。

 

 

以前は、先に面倒事を済ましてからやりたい事をやろうと思っていたのですが、そうすると面倒事の処理がなかなか始められなかったり、やり始めてもなかなか終わらなったりで、やりたいことまで進めないで1日が終わるということがよくありました。

 

 

それが、やりたいことを先にやることで、気持ちに余裕ができて、面倒なことがそれほど面倒に感じなくなり、ストレスなく処理できるようになったのです。

 

 

 

忙しすぎて自分の時間がないよ〜とストレスを感じている方がいらしたら、思い切って発想の転換をしてみて、やりたいことを先にやってみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石白宝石赤宝石白

 

 

 

禁断のインスタが楽しすぎてハマっています。笑

 

 

 

フォローしてくださった方、どうもありがとうございます。音譜

 

やっと少し使い方に慣れてきましたので、フォローしてくださった方のインスタグラムを楽しく訪問させていただいております。♪

 

 

https://www.instagram.com/miccalus/

 

 

 

英語とフランス語でキャプションをつけています。(いまのところ・笑)

 

 

クリップフランス語も学べるインスタグラム❤

 

 

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱玉手箱プレミアムをダブル購読をしてくださっている方々のシフトが加速しています。

 

 

 

私と一緒に、この地球での滞在を、軽やかにしなやかに楽しんでいきたい方は、まずは定期購読マガジンのミカリュスの魔法の玉手箱からスタートしてみてくださいね。

 

 

 

創刊当初からのマガジンご紹介の記事です。

 

ミカリュスの魔法の玉手箱

 

なまけ者のさとり方

 

ミカリュス・ブルガリスのノアの方舟プログラム

 

ミカリュスの魔法の玉手箱は、繰り返し読んでいただく一冊の書籍です - 人生が変わる魔法の玉手箱の使い方

 

ミカリュスの魔法の玉手箱の講読方法について

 

 

 

 

 
濃い読者さまのために定期購読マガジンを発行しております。
 
 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

創刊時から2019年5月までの400記事以上を定期購読してくださった方に公開しております。

540円で濃いお話がいっぱい詰まった本を購入するつもりでご購読いただけたら嬉しいです。

 
 
 
魔法の玉手箱の最新記事です。
 

 

プレゼント気風の良いフレンチガールたち - 豊かな流れを作るパリジェンヌたちのスマートな支払い方NEWNEW

 

 
 

 

 

 

赤薔薇定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。赤薔薇
 
 
お月謝5400円でこれだけのボリュームと内容では安すぎますと、メンバーさんたちから驚きの声をたくさんいただいております。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

スマホからnoteをご覧になっている方で、バックナンバーのある場所がわかりにくい場合があるかと思いますので、リストを作成いたしました。

 

定期購読や、月単位のバックナンバー購入したかったのに、単記事を購入してしまう方がときどきいらっしゃいますので、このリストが役に立てばいいなと思っております。

 

せっかくたくさんの記事を読んでいただけるのに、単記事を購入してしまうのは本当に勿体無いですので、この記事がお役に立てば嬉しいです。❤

 

 

月毎にまとめてありますので、たくさんスクロールしなくても、過去記事を探しやすくなりましたので、メンバーの方で過去記事を復習したいという方もどうぞご利用くださいね。

 

 

 

メモ玉手箱プレミアム・バックナンバーリスト

 

 

 

 
クリックしていただくと全記事の目次を読んでいただけます。
 

宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

 

 

 

ランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ