”離婚を選ぶ前に実践していたこと” | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

何かから逃れるために、結婚しても、離婚しても、待っているのは今までと同じか、さらに自分に向かい合うためのレッスンだったりするものです。

 

 

 

 

クリップ 卒婚で再出発・天職を見つけて新しい私になる

 

 

 

こちらの記事でご紹介させていただいたヒスイさんのブログです。

 

 

 

 

恋い焦がれる気持ち、

 

知り尽くしたくて仕方がない気持ち、

 

分かり合えずもどかしい気持ち、

 

独占欲、嫉妬心、羨望、憎悪、嫌悪、悲哀、憤怒、寂寥、諦念。

 

夫との関係で、これでもかと思うほどたくさんの気持ちを味わいました。

 

 

 

結婚生活を通してわたし自身の意識がどんどん変わっていくと、

 

自分の中にあったネガティブな感情が夫に反映されることが無くなりました。

 

「問題」も起きなくなりました。

 

問題が起きる必要がなくなったとも、

 

問題を問題と捉えることがなくなったとも言えます。

 

 

 

 

 

 

変わることも変わらないことも、選ぶのは自分です。

 

夫は、変わらないことを選びたがっているように見えました。

 

わたしはむしろ変化し続けることで生き続けてきて、

 

目を覚ますという選択肢しか持っていなかったので、

 

夫との離婚を決めた理由は、

 

ただただそこに気付いたことだけとも言えます。

 

物質的な生活上では馴染んでいるように見えても、

 

今までは馴染んでいたとしても、

 

変化する者と変化したくない者同士で波長がどんどん合わなくなって、

 

一緒にいることができなくなってしまったのです。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

きっと、何かから逃れたい、あるいは何かが欲しくてたまらない、

 

そんな気持ちで離婚を選んでいたら、

 

結局その気持ちは解消されることはなかっただろうと思います。

 

また同じ気持ちが出てくる状況が何らかのカタチで現れるはずです。

 

それは夫婦間のことだけでなく、仕事や学校、親子や友人にも当てはまります。

 

わたしが夫との学びを修了した、というのはそういうことなのです。

 

何かから逃れたいわけでも、何かが欲しくてたまらないわけでもない、

 

ただただ自分のことを整えて、

 

自分らしさ、本来の自分を思い出すことを決めて、

 

もうすでに自分は満たされていて不完全なままでも完全なんだと心の底から感じることができたから、

 

ああ、夫との関係はもう終わってもいいんだなと思えたのです。

 

これからは本来の自分に合う人たちと、本来の自分の世界で生きていこうと決めたのです。

 

 

 

宝石白宝石赤宝石白

 

 

ヒスイさんは、ずっと私のブログやマガジン(ミカリュスの魔法の玉手箱)を読んでくださっていて、今年1月から始まった玉手箱プレミアムというオンラインサロンにも参加してくださり、私のコーチングも受講してくださっています。

 

 

もう最初のトークから気が合いすぎて、もうずっとずっと前からの親友のように、宇宙の話、魔女の話、その他、いろいろな分野の不思議話にも花が咲き乱れて、彼女とのトークが楽しくてたまりません。

 

 

 

宝石赤宝石白宝石赤

 

 

 

 

ツイッターでも呟いています。

 

こちらもフォローしてくださったら大感激です。うさぎクッキーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤 濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。うさぎクッキーハート

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱の最新記事はこちらです。
 
 
 
 
 
 

 

 

 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

2019年4月現在、過去記事を全て公開しておりますので、540円で370以上の有料記事が読み放題です。

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 
定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。
 

 

プレミアムでは、ある程度、覚醒していて(目覚めたい人も)、自分を愛することの意味を理解し、そして色々な意味でブロックが外れている方(外したい方も)に向けて、もっと実質的なアドバイスや、私の気づき、思うことを語らせていただく場になっております。

プレミアムの紹介文には、オンラインサロンとなっていますが、購読してくださった方が、顔出しして何か発言をしないといけないというものではなく、読むだけでも十分に学べる場です。

魔法の玉手箱同様、好きな時に読んでいただくことで、精神世界だけでなく、すぐに使える実質的な情報もたくさんお送りしております。

 

 

 

宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

玉手箱プレミアムにご参加の方は、いつでもお好きなときにミカリュスとプレミアムプライベートトークを楽しんでいただけますので、メンバーさんはお気軽にご利用くださいね。

 

継続コーチングもプレミアムメンバーさんだけの特典となります。

 

 

 

 

最新のプレミアム記事はこちらです。(連続投稿しております。)

 

ベル生涯現役で働けるのなら年金とかどうでもよくなるというお話 - 働くことを労働や時間の切り売りとして考えるのではなく、好き・得意を生かして楽しく生きがいを持って社会貢献していこう!

 

ベルスピ云々の前にまずは少しでもお金を稼いでみよう - 起業とかライフワークじゃなくてもパートでもバイトでもいいからさ & すでに会社員として定収入がある人はライフワーク作りにもチャレンジしてみよう

 

ベルおじさま戦法と天使のモテ子ちゃんのお話❤️

 

ベルキラキラキラキラキラキラティンカーベルメソッドで いつでもどこでも軽やかに♪( ´▽`)キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

サロンでは、ミカリュスのプリンセス恋愛談義好評連載中です。おとめ座恋の矢

 

プレミアムメンバーさん限定の動画も始めております。

 

 

 

 

 

2019年1月創刊の玉手箱プレミアムですが、途中から入会した方のためにバックナンバーをご用意しております。

 

4月からご購読を始めた方は、どうぞバックナンバーをご利用くださいね。

 

 

口紅 バックナンバー 玉手箱プレミアム1月号(創刊号)

 

指輪 バックナンバー 玉手箱プレミアム2月号

 

ベル バックナンバー 玉手箱プレミアム3月号

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね