卒婚で再出発・天職を見つけて新しい私になる | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

交際3年、結婚4年、合計7年間を一緒に過ごした夫と、

2018年9月に離婚しました。

 

とても円満で穏やかな離婚で、卒婚と呼ぶに相応しいものでした。

(唯一つらかったことは、犬との別れです。)

 

この7年間、修行をさせてもらったなぁと思いました。

 

無事に修行を終えると、夫には感謝の気持ちしか残りませんでした。

 

修行中に、夫と愛犬を連れて1年間バンクーバーへワーホリにも行きました。

 

ワーホリを終えて地元大阪へ戻り、

このままでいいのかなぁ、よくないなぁ、と思いながら体がボロボロになるまで働く毎日を過ごしていました。

 

2018年に入ってから、思いもしなかったような流れで岐阜、名古屋へと移動することになりました。

 

岐阜でのんびり自然の中で過ごし、生活スタイルを改善しました。

 

フリーランスでWeb&グラフィックデザインの仕事を始めて6年目なのですが、

 

岐阜で自分が癒されるのを感じる中で人を癒す仕事がしたいなと思いつき、

 

名古屋に引っ越してからリラクゼーションサロンで働き始めました。

 

 

わたしの中で覚醒が始まっていたのだと思います。

 

 

 

6月に名古屋へ引っ越したのですが、

 

仕事の都合で7月末から夫だけ大阪へ帰ることになりました。

 

わたしは独りの時間を過ごす中で、

 

 

 

どんな生き方がしたいか?

 

どんな人たちに囲まれて生きていきたいか?

 

 

 

 

この2つの自問をずっと続けていました。

 

自分の出した回答にすべて納得できて、

 

そうするしかないと決めたとき、

 

夫とは生き方のベクトルがすっかり違ってしまっていたということをやっと飲み込むことができました。

 

夫へのザワついた気持ちやモヤついた気持ちはいつのまにか無くなっていて、

 

一緒にいるときは犬の仲間のように仲良く過ごしていたのですが、

 

これからの人生は無理してまで夫と一緒にいなくてもいいんだと思いました。

 

 

 

覚醒の準備がすっかり整ったわたしには、離婚という選択肢が一番輝いて見えました。

 

夫とじゃないと出来なかった学びは、もう修了してしまったのでした。

 

離婚と同時に、わたしの第二幕がスタートしたのですが、

ここぞとばかりに出来たスペースにすぐさま入ってきた人がいました。

 

 

今の恋人のベトナム人です。

 

わたしが自分で選び取った軽やかな生き方にとても自然に寄り添ってくれる、

 

新たな学びをくれる、ここぞというタイミングを外さない人です。

 

 

 

夫がわたしの人生から抜けたら、

 

優しくて惜しみなく愛情を注いでくれる恋人と、

 

1人暮らしには広すぎる部屋が同時に手に入ってしまったんです。

 

 

おや?これはもうやるしかないのでは?と気づき、

 

10月にプライベートサロンをオープンしました。

 

 

わたしの気持ちとしてはすごくのんびりなんですが、

 

状況はあれよあれよという間に展開していきました。

 

 

 

マッサージは手が温かくて気持ちいいと好評で、

 

いつも寝つきが悪いのに帰ってからも爆睡してしまったという人や、

 

次の日も体がすごく軽くて気持ちよかったという人、

 

リピートしてくださるお客様が少しずつ増えていて、

 

人を癒す仕事をしようと閃いたのはやっぱり間違っていなかったんだと思います。

 

 

 

どの世界で生きるのかを決めた時、

 

そしてそれが宇宙とぴったり合った時、

 

頑張らなくても起きるべくして起きることが起きますね。

 

流れに乗れたら、無理して泳がなくても、川はちゃんと流れてくれます。

 

なーんだ、この世界ってそういうシステムになってたのね!

 

 

 

 

 

と分かると、

 

もっと早く教えてよ〜と言いたいところですが、

 

これまでのおよそ30年間のそこそこ苦節の第一幕は、

 

すべて第二幕に必要だったこともよく分かります。

 

 

 

 

2018年にミカリュスさんの言葉がどんどん心に入ってくるようになったことも、納得できます。

 

そんな流れの中でミカリュスさんのプライベートトークに申し込み、

 

意識改革コーチング、玉手箱プレミアムに迷う暇なく飛び込みました。

 

 

 

 

第二幕は、必要としている誰かのために自分の持っているものをどんどん循環させたいなと思っています。

 

そのアイデアがミカリュスさんとのトークでどんどん湧いてくるので、楽しくて仕方ないです。

 

さらに気づいてなかった観念に気づいたり、

 

もう要らないものをまだ持っていたことに気づいたり、

ミカリュスさんサポートのおかげで自分を生かす生き方を加速度的に進められています。

 

 

コーチングに申し込めたこと、改めて嬉しいなと感じます。
ありがとうございます❤️

 

 

 

 

宝石白宝石白宝石白

 

 

マガジン購読者さんは、こちらのリンクから全文を読んでいただくことができます。

 

 

卒婚で再出発・天職を見つけて新しい私になる - ミカリュスのコーチング生の方から魔法の玉手箱読者さまへ応援のメッセージ

 

 

 

 

 

パリで見つけたハートを抱えたグランヌヌスです。くまクッキーハートのプレゼント

 

 

 

 

 

 

ツイッターでもときどき呟いています。

 

こちらもフォローしてくださったら大感激です。うさぎクッキーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤 濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。うさぎクッキーハート

 

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱の最新記事はこちらです。
 
 
 

 

 

 

 
購読のお申し込みはこちらです。
(クリックするとすべての記事の目次を読んでいただけます。)
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱(月額540円)

 

2019年4月現在、過去記事を全て公開しておりますので、540円で370以上の有料記事が読み放題です。

 

ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 
定期購読マガジンミカリュスの魔法の玉手箱とは別に、玉手箱プレミアムというすごく楽しいオンラインサロンを運営しております。
 

 

プレミアムでは、ある程度、覚醒していて(目覚めたい人も)、自分を愛することの意味を理解し、そして色々な意味でブロックが外れている方(外したい方も)に向けて、もっと実質的なアドバイスや、私の気づき、思うことを語らせていただく場になっております。

プレミアムの紹介文には、オンラインサロンとなっていますが、購読してくださった方が、顔出しして何か発言をしないといけないというものではなく、読むだけでも十分に学べる場です。

魔法の玉手箱同様、好きな時に読んでいただくことで、精神世界だけでなく、すぐに使える実質的な情報をお送りしております。

 

 

 

宝石緑 玉手箱プレミアム(月額5400円)

 

 

ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけではなく実際に使えるものに落とし込んでいきたい方のためのコースです。

 

玉手箱とほぼ同時入会していただくこともできますが、その場合は必ずミカリュスの魔法の玉手箱の記事を並行して読んでいってくださいね。

 

玉手箱プレミアムにご参加の方は、いつでもお好きなときにミカリュスとプレミアムプライベートトークを楽しんでいただけますので、メンバーさんはお気軽にご利用くださいね。

 

継続コーチングもプレミアムメンバーさんだけの特典となります。

 

 

 

 

 

最新のプレミアム記事はこちらです。(連続投稿しております。)

 

おじさま戦法と天使のモテ子ちゃんのお話❤️

 

キラキラキラキラキラキラティンカーベルメソッドで いつでもどこでも軽やかに♪( ´▽`)キラキラキラキラキラキラ

 

キラキラキラキラキラキラ妖精の粉のワーク - このままでもう十分幸せだーという温かい感情の維持の仕方キラキラキラキラキラキラ

 

自分で創ってるということに気づいて、思い込みを手放すと状況が一変する

 

手っ取り早く波動を上げる方法

 

これに気づくと本当に楽になる

 

 

 

サロンでは、ミカリュスのプリンセス恋愛談義好評連載中です。おとめ座恋の矢

 

プレミアムメンバーさん限定の動画も始めております。

 

 

 

 

 

2019年1月創刊の玉手箱プレミアムですが、途中から入会した方のためにバックナンバーをご用意しております。

 

4月からご購読を始めた方は、どうぞバックナンバーをご利用くださいね。

 

 

口紅 バックナンバー 玉手箱プレミアム1月号(創刊号)

 

指輪 バックナンバー 玉手箱プレミアム2月号

 

ベル バックナンバー 玉手箱プレミアム3月号

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね