マイリトルボックス初体験 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

今、いつものエネルギーチャージスポットの森に来ています。
 
 
森という名がついていますが、大きな公園のような場所で、奥のほうにあまり人が来ない池などがあり、水辺でまったりと過ごしたりしております。
 
 
 
どんなに忙しくても、たとえ30分でも外に出て自然に触れることで、頭の中がスッキリして、気持ちが優しく穏やかになるような気がします。
 
 
 
今日は朝から小雨が降ったり、晴れ間が出たりで、変わりやすいお天気でしたが、公園の枯葉の少し湿った感じが、カサコソを音を立てる晴れの日の乾いた枯葉とは、また違った潤いを感じ、なんだかホッとした気分を味わっています。
 
 
濡れた土と黄色いプラタナスの枯葉が混じりあった、ちょっと銀杏みたいな、なんとも言えない秋の匂いが大好きです。
 
 
 
 
 
さて、メイクもスキンケアもシンプル派の私ですが、今さらながら、お洒落心に目覚めてきまして、コスメのレビューのブログなど、楽しみに読ませていただいております。
 
 
 
 
それで、この10月から、マイリトルボックスというものを買ってみることにしました。
 
 
 
日本のマイリトルボックスのほうが、入っているコスメの数も多くて充実しているみたいですが、こちらはフランスヴァージョンのボックスです。
 
 
 
いろいろ手芸のものなど入れておけそうな、しっかりしたボックスに入っています。
 

 
 
 
開けてみるとこんな感じです。
 
 
 
 
今回の目玉は、エスティーローダーの新製品のアイクリーム。
 
容量は15mlです。
 
 
 
 
インスピレーションノートと名付けられた、中身は真っ白のプチカイエが入っていました。
 
 
 
 
 
旅行などに便利そうなポーチ。
 
 
 
 
ヘアマスクとエスティーローダーのリップスティック。
 
 
 
 
 
エスティーのリップは、蜜柑みたいなオレンジ色でびっくりしちゃいました。
 
 
 
 
 
 
でも手の甲につけてみたら、キラキラ輝くピンク色ですごくしっとりしたリップクリームみたいなテクスチャーだったので、普段使いや、普通のリップの上から塗るとグロス効果も出て、唇はしっとりキラキラするかもしれません。
 
 
 
こういうのが毎月、自動的に送られてくるのは、なんだか誰かからサプライズのプレゼントが届くみたいで、ワクワクしちゃいますね。
 
 
 
来月は、何が入ってるのかなって、今から楽しみな私です。
 
 
 
 
宝石白宝石白宝石白
 
 
 
 
子育て関連の記事をアップしております。
 
お子さんのことで悩んでいるママさんたちは、こちらも読んでみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
宝石赤 濃い読者さまのための秘密の有料マガジン(月額540円)を発行しています。
 
 
 
 
定期購読マガジン『ミカリュスの魔法の玉手箱」の最新記事はこちらです。
 
 
メンバーさんたちからの熱いご要望にお応えして、上記ワインバーでのミカリュスウサギとグランヌヌスクマの様子をご紹介しております。
 
 
全然ためにならない内輪記事ですが、楽しんでいただれば嬉しいです。ドキドキ
 
 
 
ずっと前髪を伸ばしてセンターパートにしていた私ですが、思うところがあり、バッサリと前髪を作ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらはひとつ前の記事でございます。
 
 
 
 

コミットメント(commitment)とは、責任をもって関わることです。

 

幸せになると決めたのなら、自分の幸せは自分で掴むというスタンスで生きるしかありません。

 

誰かになんとかしてもらおうとしているうちは、一時的に気持ちが楽になることはあっても、すぐに揺り戻しが起こるものです。

 

かつて私自身も、自分の幸せを自分で掴むということが、はっきり理解できていなくて、誰かが幸せにしてくれないかな〜と思っていました。

 

でも、全然、幸せになれなかったのです。


 

私の人生の責任は私にしかありません。

 

どんなに愛されていても、私が自分の幸せにコミットメントしていない限り、夫には私を100パーセント満足させることはできないのです。

 

 

遠い昔、少女だった頃と同じように、大人になってもずっと白馬に乗った王子様を待っていました。

 

かわいそうな私を救ってくれて、幸せにしてくれる人が現れることを夢見ていたのです。

 

 

 

自分を自分で幸せにするなんて、女性として寂しいとさえ思っていました。

 

 

王子様に幸せにしてもらえるような素敵な女性になりたいと思い、ずっと頑張ってきたのです。

 

 

でも、いつの頃からか、自分の幸せに自分で責任を持つようになってから、人生が薔薇色に色づいてきたのです。

 

 
 
 
<詳しくはぜひログインしてお読みくださいませ。>
 
 
 
 
 
 

 

 

玉手箱の過去記事からのピックアップ記事はこちらです。

 

 

 

 

ちょうど1年前にアップした今から7年ほど前のグランヌヌスクマの様子です。

 

さすがフランス人、昨日撮ったワインバーでの写真と7年前とでは、かなり違いますね。

 

7年後が楽しみ(怖い)です。あせる

 

 

クリップ バルコニーで寛ぐグランヌヌス

 

 

 

 

 

 
創刊以来、250人以上の方が購読してくださって、今でも毎日のように世界各国にお住いの新規のメンバー様が参加してくださっています。
 
メンバー様の年齢層は20代から70代後半の方まで、住んでいる国も職業も多岐に渡っています。
 
これまで解約される方がほとんどいらっしゃらず、皆さまとこうして長いおつきあいができていることに感謝と喜びしかありません。
 
本当にありがとうございます。うさぎクッキーラブラブ
 
 
 
 
 
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュス・ブルガリスのノアの方舟プログラムNEW

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。)

 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね