人生は9年サイクル | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

この宇宙、この世界は数字でできており、人間もまた「1サイクル9年」でステージが変わっていくそうです。



種から芽が出て、花が咲き、実がつき、枯れてはまた種となり。



9年ごとにも、1つの生涯のように成長から熟成、衰退のアップダウンの流れがあり、0~8歳、9歳~17歳、18歳~26歳、27歳~35歳、36歳~44歳………その9年サイクルごとに学ぶことがそれぞれあるようです。



ただ、この9年サイクルの1つの節目は35歳。



35歳までの人生と36歳からの人生というのは、ここから大きくまたステージが変わるのだそうです。

 

 

 

 

 

 

今朝、天下泰平さんのこちらの記事を目にして、私の人生も正に9年サイクルで動いていたことに気づき、ふむふむ、なるほど〜と思ったのでシェアさせてくださいませ。

 

 

 

0~8歳、9歳~17歳、18歳~26歳、27歳~35歳、36歳~44歳の私の個人的変化を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

 

0~8歳

 

子供時代。

自分らしく純粋に好きなことをして生きていた時代。

周りの意向とか、みんなに人気があるなしとかより、自分の感性で生きていた時代。

 

 

 

9歳~17歳

 

頑張り屋さんの時代。

この頃は、勉強にスポーツに頑張り続けた時代。

今、思えば、この頃も自分らしく生きていました。

なぜなら、それがやりたかったから。

周りを気にせず、黙々と頑張っていました。

 

 


18歳~26歳

 

一番、他人に影響を受けた時代。

大学生になって全国から集まってきた違う価値観の学生たちに出会い、バブル時代ということもあり、とてもマテリアルな時代でした。

女子力低めの私がメイクやファッションもそれなりに頑張っていた時代。

だけど、自分らしくなかった。

 

 

 

27歳~35歳

 

キャリア形成&子育て時代

家庭(主に子育て)と仕事の両立に苦悩した時代。

人生の暗黒期。

今思い返しても二度も戻りたくないしんどい時期でした。

 

 

 

詳しくはこちらをどうぞ。

 

   下矢印

 

🔗 その頑張りは、今、絶対必要ですか?

 

 

 

 

36歳~44歳

 

シングルマザー時代。

自分に戻っていく時代。

離婚をして仕事も辞めて子連れでパリへ移住。

シングルマザー時代をパリで過ごしました。

 

 

45歳〜

 

現夫と出会い再婚。

完全に復活。

自分らしく生きれるようになりました。

そして現在進行中で、無理をしない、自分のペースを守る「ゆるあま生活」実践中です。

 

 

 

 

9年サイクルで考えると次の転機は54歳ということになりますね。

 

なんだか、もっともっと自分らしく生きれそうでワクワクしています。

 

 

 

皆さまの今までの人生はいかがでしたでしょうか?

 

この9年サイクルに当てはめて振り返ってみてくださいね。

 

 

自分らしく生きれなかった時代、無理をしていた時代などもあったかもしれません。

 

でも、今、私たちはこれからの人生の中で一番若く、可能性に満ちているのです。

 

 

なので、今この瞬間から、どんどん自分らしく生きて夢を実現させていきましょう。

 

 

 

 

そして、その夢とは、誰かに大きく語れるものでなくてもいいのです。

 

 

自分が自分の人生を生きた。

 

 

そう思える一瞬、一瞬を過ごすことが、自分を生きるということなのだと思います。

 

 

 

 

 

 

パリに来られた玉手箱のメンバーさんから、美味しい地酒をいただきました。

 

 

 

 

グランヌヌスにあげないで、こっそり一人で飲んでます。(鬼嫁)うさぎクッキー白ワイン

 

 

 

(でもやっぱり、あまりにも美味しいので、後でちょっとだけ味見させてあげます。良妻うさぎクッキー白ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

息子が高校生の時、進路を決めるときに書いた記事です。

 

 

 

 

 

パリのカフェでいただくショコラ・ヴィエノワ(Chocolat viennois)が大好きです。

 

外が寒くなってくる季節、たくさん歩いた後のホッと一息つくカフェでの時間、少し甘いものが食べたいけれど、フランスのカフェで出てくる大きなガトーを食べるほどでもないとき、ショコラショーにたっぷりの生クリームが乗っかったショコラ・ヴィエノワをいただいています。

 

 

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのためのマガジンを発行しています。
 
 
創刊以来、200人以上の方が購読してくださって、今でも毎日のように世界各国にお住いの新規のメンバーさんが参加してくださっています。
 
事情がありクレジットカードをお持ちでない方も、コンビニでプリベイドのクレカ(Vクレカなど)を購入して、購読してくださっていて、本当に有難く感謝の気持ちでいっぱいです。
 
これまで解約される方がほとんどいらっしゃらず、皆さまとこうして長いおつきあいができていることに感謝と喜びしかありません。
 
本当にありがとうございます。うさぎクッキーラブラブ
 
 
 
 
 
 
玉手箱の記事でスキが多かった記事のピックアップしています。
(このリスト、ときどき更新しますので、メンバーさんでまだお読みになってない方、もう一度読んでインプットしたい方はどうぞ再読してみてくださいね。ドキドキ
 
 

 

 

私たちは常に思考をしていて、なんと1日の思考回数は7万回とも言われていて、その8割がネガティブなことだそうです。

 

 

なかなか願いが叶わなかったり、叶うのに多大な努力と苦労が伴ったり、時間がかかりすぎたりするのは、ほとんどの人の場合、どよよーんの時間が相対的に長すぎるからなのです。

 

 

 

 

 

 

 
 

玉手箱の最新記事はこちらです。

 

 

これは自分だけでなく子育てにもとっても大切なことです。

 

でも、自分自身のセルフエスティームがきちんと育ってないと、子供にそれを与えることが難しかったりするのです。

 

 

🔗 セルフエスティームとは自分を愛し尊重する気持ちのことです。

 
 
 
 
 

 

こちらはひとつ前の記事です。

 

 

カップルになった後に大切なことを書いています。

これができていると、おばあちゃんになってもずっとずっと愛されますよ。ラブラブ

 

 

🔗 実は見た目はさほど関係ない - 外見はすぐに誤差になるから大丈夫。磨くのは外側じゃなくて内側です。

 

 

 

 

 

 
これからアップする記事の予告です。
(タイトルは変わるかもしれません。)
 
 

宝石白 スピはハマってもいいし、飽きて忘れてしまってもいい。気持ちが少しでも楽になるのなら、どっちでもいいのだ。

 

宝石白 専業主婦のお金のブロックについて

 

宝石白 願い事の叶え方
 

宝石白 同じ土俵で戦わない

 

宝石白 お金に対してリラックスして接する

 

宝石白 全ては織り込み済みだった。パリ移住後の苦難の数々

 

宝石白 目標がないことが目標 そしてそれが結果いいようになる

 

宝石白 40歳からの体の変化と働き方

 

宝石白 願いは現実となって引き寄せられる

 

宝石白 どうしてもどうしてもどうしても欲しいものがあるとき 私が真面目にやってうまくいった方法

 

宝石白 他人の可能性を信じることができる人は、自分の夢を実現していきます。それで顔が変わってくるという嬉しいオマケ付き

 

宝石白 焦燥感の理由(わけ)とそこから抜け出る方法

 

宝石白 ミカリュス流インナーチャイルドの癒し方

 

 

 

 
 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュス・ブルガリスのノアの方舟プログラムNEW

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね