手放すことで開く薔薇色の扉 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。


週末のパリのパサージュ。

 

 

 

 

まだパリに住み着く前、バカンスで通っていた頃、パサージュを歩くのが大好きでした。

 

何もかもパリらしくて、そして古き良き時代のパリの面影が残っていて、異邦人の私なのに、なんだかとても懐かしいような、切ないような気持ちがしたものです。

 

 

 

 

 

 

不安や悩み

 

色々と考えてて、嫌になったりしてたけど

 

自分を否定するなんてナンセンス!

 

歳にとらわれて馬鹿馬鹿しい!

 

人にどう思われてからの自信より

 

人に認められなくたって

 

私は素晴らしい存在だと。

 

 

 

 

SEVEN viviさん、いつもリグログしてくださってありがとうございます。♪

 

 

 

 

 

 

SEVEN viviさんは、こちらの記事もリグログしてくださいました。

 

 

🔗 幸せの理由

 

 

私が今幸せを感じて生きているのは 、夢や願いが叶ったからではないのです。

 

何かを手に入れたからでもありません。

 

 

私が今幸せと思えるのは、失ったもの、そしてこれから失うかもしれないこと、欲しいものが手に入らないかもしれないこと、手に入れてまた失うかもしれないこと、そんなふうに起こっていくことを受け入れていこうと決めることができたからなのです。

 

 

 

 

夢や願い事って幸せになるためにあるのだと思うのです。

 

本当の目的は幸せになることなのに、夢や願い事のために苦しんだり悲しみにくれたりするのは本末転倒だと思いませんか。

 

 

夢や願い事を叶えることは、幸せになる手段や道具だと思うのですが、そのせいで幸せを感じられないのであれば、きっとその夢はあなたを幸せにしてくれるものではないのかもしれません。

 

 

もうそうだとしたら、そっと手放してもいいのではないでしょうか。

 

 

 

手放すというのは諦めることでも人生の失敗でもありません。

 

手放すことで本当の夢が叶うこともあるのです。

 

 

 

 

 

たくさんの大切だと思っていたことを手放して、今の私があります。

 

これがないと幸せになれないと思っていることが、本当の至福への道をふさいでしまっていることもあるのです。

 

 

 

 

 

 

3年前の記事です。

 

私は太陽に当たっても日焼けしないで赤くなってすぐに白く戻ってしまうタイプなのに、美しいブロンズ肌のフランスマダムに憧れて、この頃はかなり頑張っていました。(笑)

 

なんとお部屋でも天窓から差し込む陽射しを浴びながら、少しずつ肌を焼いてバカンスに備えていたのです。

 

こんな感じで頑張っていました。



🔗 綺麗に日焼けしたい 

 

 

 

あれから3年、今年もまた夏がやってきます。

 

すでに我が家の近所を闊歩するフランスマダムたちは、日焼けサロンにでも行ってきたのか、5月の連休に南の島で一足早いバカンスを過ごしてきたのか、筋の入った美しくブロンズ色に焼けた脚を披露してくれています。

 

 

このところの初夏日和で、私も脚を出したいところですが、真っ白すぎて恥ずかしい、しかも筋肉もないので、もっと鍛えねばと思いながら、ダラダラとお家でブログを書いて過ごしてしまうフランスマダムには程遠い私です。

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤濃い読者さまのためにマガジンを発行しています。

 

 

 

メンバーさんたちからの嬉しいお便りです。

 

 

 

・ミカリュスさんに助けを求めようとしていたのですが、友だちに相談したり、夫とも話し合っているうちに、ミカリュスさんにご連絡せずに解決できました!

 


・以前は、イライラしない方がいいことが頭ではわかっていても、心では理解していなかったので、絶妙なタイミングでミカリュスさんに出会えて本当によかったです。

 

 

・これもきっと毎日ミカリュスさんが更新してくださる記事を読んで、できる限り実践しているからだと思います!いつもありがとうございます😊😊

 

 

・特に最近は、いかに私がリラックスして穏やかでいることが大事かを実感しています。



・ちょうど大変だったときに、ミカリュスさんが玉手箱に解決しようとしないことで解決していくお話をあげられていて、意識してそうしてみました。



・そうしたら本当に物事がいい方向に向かっていたのです!

 

 

・玉手箱の皆さんも同じことを仰っているかと思いますが、ミカリュスさんの記事はすごいタイミングであがってきて、書かれていることを実行していると、いいことがたくさん起きて、問題が解決していきます。

 

 

・実は引き寄せとか、そういう類のものに対して以前は疑心だったのですが、今は身をもって信じるようになりました!

 

 

・自分でもなぜかわからないのですが、ミカリュスさんのブログを読んでいなかった時期があって、少し空けてまた読み出してからの変化はとても速かったです。

 

 

・根拠はないけれど無意識にそのほうが良いと思ってやっていたことに根拠の道しるべを見つけたので、自分自身とそして他人を労わることが上手にできるようになってきました。(労わる理由が理解できたとも言います。)

 

 

・玉手箱に書いてあることを実践するようになり、両親との関係が格段に良くなりました。

 

 

・トラウマのようにずっと引きずっていた過去の失恋の思い出をそっと手放すイメージを続けていたらある日を境に、まるで一つ前の人生での遠い、でも美しい記憶のような感覚になり、気にならなくなりました。

 

 

・周りに男性から丁寧にリスペクトの気持ちを持って接してもらえるようになりました。

 

 

 

 

 

 

いつもブログを読んでくださっている皆様

 

ミカリュスと一緒に薔薇色の人生を歩んでいきませんか。

 

LA VIE EN ROSE - 薔薇色の人生

 

 

 

 

 

最新記事はこちらです。

 

記事の中でメンバーさんから皆様へプレゼントが届いております。プレゼント

 

   下矢印

 

🔗 変化の兆しと幸運の前触れ - そして諸刃の剣についてNEW

 

 

玉手箱メンバーさんは、上記の記事のコメント欄もぜひご覧になってくださいね。

 

私自身、メンバーさんたちの細やかな心遣いや優しさに包まれて、満ち足りた時間しか流れなくなってきています。

 

 

 

 

 

 

玉手箱を購読してくださっている方は、数年にわたって私のブログを読んでくださっている方がほとんどだと思いますので、お会いしたことはなくても深い心のつながりと信頼関係ができていて、私の紡ぐ言葉を、裏表なく読んでくださって実行してくださるので効果が抜群なのだと思います。

 

 

 

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱


ミカリュス・ブルガリスの世界へようこそ。 ブログでは書けない深くて濃いお話をしています。 愛のある暮らしと地に足のついた精神世界、そしてお金のリテラシー、子育て・親育て、ライフワーク作りなど、テーマ毎にお伝えしていきます。 読んでいるだけでパラダイムシフトが起こり、今のままで幸せを感じられるようになり、軽やかにしなやかに生きれるようになれる魔法の玉手箱です。
 

 

 

 

購読のお申し込みはこちらです。

 

クリックすると目次が読めます。

(解除はいつでも自由にできます。)

 

 

宝石白 ミカリュスの魔法の玉手箱

 

 

(月額540円で、ミカリュスとプライベートでお茶しませんか。フェイスブックのアカウントは必要なく、私に知らせる必要もありません。匿名で購読してこっそり読んでいただくこともできますし、オンラインサロンのように外から見えない形で双方向のやり取りをすることもできます。)

 

 

 

マガジンの詳細はアメブロのこれらの記事をご参照くださいね。うさぎクッキーラブラブ

 

 

クリップ ミカリュスの魔法の玉手箱 

 

クリップ なまけ者のさとり方 

 

クリップ 恋愛相談❤️始めます! 

 

(恋愛相談以外のご相談も受け付けております。定期購読をしてくださったいる方のご相談は全て無料で行っています。)

 

 

 

 

激戦の恋愛・結婚ブログのランキングに参加中です。 グランヌヌスをクリックしてね。

 

Pour encourager Miccalus, cliquez s'il vous plait ! クマ

 

 

ありがとうございます。うさぎクッキーハート

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ

 

 

 

ご縁があり、このブログに辿り着いていただいたことに感謝しております。

 

私に知らせる形で読者登録をしてくださればたいへん励みになりますのでどうぞよろしくお願いします。


読者登録してね