ルカリュス、名古屋で味噌煮込みうどん | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

日本縦断中のルカリュス。


東京から北海道、東京に戻って、関西方面へ。

京都散策後、九州まで行くのかなと思っていたのですが、なぜか名古屋名物、味噌煮込みうどんの画像が送られてきました。



{1BDBB468-612D-4F76-B638-AF87E050F9EA}




京都で友達と合流して、名古屋に行こうということになったそうです。



味噌煮込みうどんを食べて、名古屋城に行って、ういろうも買ったそうです。



そして、また京都に戻り、ここでまた別の友人が合流して、3人で食事へ。


{3DE494FF-EEE4-4E78-B5F3-D36C00831944}





思えば、数年前のマンチェスターでのサッカー合宿では、日本から来ていた日本人グループには、入っていけずに、フランス人の参加者もおらず、スペイン人やアフリカから来た子たちとつるんでいたらしいルカリュス。


当時のルカリュスは、ヨーロッパやアフリカの子供の方が、馴染みがあって親しみやすかったのでしょうね。


つい最近、その時のことを聞いてみたら、あの頃は、日本で何が流行ってるかも知らなくて、日本人の子と何を話していいのかわからなかったけれど、今なら、だいじょうぶだそうです。