エチケットが可愛い | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

ワインの国のフランスですが

お隣のドイツやベルギーなどの

美味しいビールも

手軽に手に入ります。



ワインも好きだけど

ビールも大好きな

我が家のフランス人は

ヨーロッパの小さなブラスリーが

昔ながらの製法方法で生産している

ナチュラルビールがお気に入りで

パリのビール専門店で

いろいろ買って楽しんでいます。




この日は、我が家のキッチンで

CHOUFFEのビールを。


{E5B0FE13-A629-4476-B80F-332232163230:01}








小人のエチケットが可愛い

このビールは

ベルギーの小さなブラスリーで

製造されています。

{F7CD204E-CA92-4998-811D-F82334F8A795:01}



濃い琥珀色のこのビール。

まったりとまとわりつくような
濃い味は
スッキリした飲み口の
日本のビールとは違う
ヨーロッパビールの楽しみでもあります。



このCHOUFFEのビールは

パリでは、けっこう流通していて

ちょっと大きめの

スーパーマーケットなどの

ビールコーナーでも

見かけることが多いです。


写真のビールは濃い琥珀タイプですが

金色のブロンドタイプもあるので

飲み比べしてみるのもいいかもしれませんね。