いつかは、クールなONE DIRECTION風 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !




みなさま、こんにちは。



憧れの日本逆留学生活をエンジョイ中の


フランス育ちのルカリュス・ブルガリスねずみフランス



大学生になってからまだ髪を切りに行ってません。



3月末に髪を切って以来

まだ一度もヘアサロンにいってないルカリュス。



セミロングやロングヘアの女子ならともかく

2ヶ月半もたつと

かなり爆発してるのではないかと

推測しております。





フランスにいた頃

ルカリュスの髪は私が切ってきて

癖毛なので、適当に切っても

それなりにできていたつもりだったのだけど



ヘアスタイリストのイギリス人の友人が

パリコレの仕事のためや、ただの遊びとかで

年に数回、ロンドンからパリに来て

我が家に泊まることがあって

彼女がルカリュスの髪を切ると

さすがプロ。

私が適当に切るのと全然違って

断然かっこよくなっていました。




ロンドンっ子の彼女のオススメは

ONE DIRECTION風



(画像はお借りしました。)



彼女が切った後、しばらくは

そんなクールな髪型でいれるのですが

伸びてきて私が手を入れると

なんか違ってきます。

(当然ですね。。。)



その後、日本で高校生になって

初美容院体験。

家でしか髪を切ったことがないので

最初は超緊張していたようです。



そのうち、慣れてきて

ストレートパーマとかもしてみたり

それなりの髪型を維持してたのですが

大学生になって

完全自由な一人暮らし

誰もそろそろ髪を切ればって

言ってくれる人もいず

伸びっぱなしです。



そんなこんなで、やっと重い腰を上げて

ヘアサロンに行くことにしたルカリュス。


学校内にもヘアサロンがあるとのことで

そこに行くつもりだったらしいのですが

予約制とのことで

都合がつくかどうかわからないから

予約はしたくないと言う。


いや、暇でしょう、君は。ダラ~


まだ1年生で研究室にこもってるわけでもないし

授業のない時間帯に予約を入れればいいだけなのにね。



そんなわけで、私がネットで

1000円カットってググって

近くのヘアサロンを見つけてあげて

予約必要なしのそこへ行くように勧めたら

すぐに出かけて行ったのはいいけど

並んでたとかで帰ってきてしまった。



並びなさいよ。ドクロ



新作ゲームの発売日には並ぶじゃないの。

早くそのボサボサ髪なんとかしなさいよ。

オタクの理系国立大生で

髪の毛伸びっぱなしなんて

キモオタ街道まっしぐらじゃない。



そのヘアサロン

よくよく聞いてみたらたったの3人待ち。

1000円カットなんだから

すぐ順番回ってきそうなのに。




1000円でこんな風になれるとは

誰も思ってはないけどね。








ルカリュスの日本逆留学日記ねずみ

というテーマを追加してみました。


ここでは、
ルカリュスねずみから聞いた
日本の学校生活、および、
日常生活のあれこれを
書いていこうと思います。

コチラ

ルカリュスの日本逆留学日記 目次1

ルカリュスの日本逆留学日記 目次2

ルカリュスの日本逆留学日記 目次3

ルカリュスの日本逆留学日記 目次4




フランスの学校生活や、子育ての悩みなどはこちらになります。

↓

フランス学校生活・子育て・親育て





ウサギ
音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル