男の子って面白い | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

大学の寮に住んでる友達。

大学近くのアパートで

一人暮らしをしている友達。



大学生活が始まって

もうすぐ2ヶ月ですが

仲良くしてもらってる友達も

少しずつできてきたようで

とりあえず、完全ぼっち生活はまぬがれたようで

少しホッとしている今日この頃です。



時々、大学で知り合った友達を

部屋に呼んだり呼ばれたりしているようですが

友達の出身地を聞いても

知らないと答えるルカリュス。



女の子なら、友達ができたら

どこ出身とか

現役、浪人とか

彼氏いるとか、いないとか

いろいろ話すと思うんだけど



男同士って、お互いの部屋に

行ったり来たりするほど

仲良くなっても

いろいろ聞いたりしないのね。



なんで知らないの?

君たちお互いのこと

いろいろ話したりしないの?

って聞いてみたら

聞いたかもしれないけど

忘れたのかもしれないそう。



自分の興味のある情報しか

インプットしない省エネ型なのね。



これは男の子一般の性質というより

ルカリュス独特の性質かもしれないけど

男の子ってなんか面白いな~。