キッチンの模様替えとハーブ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

白いタイル張りだった

キッチンの床をフローリングに

張り替えました。




そして、サロンの隅に置いていた

小さな食器棚をキッチンに移動。








白いタイル張りのときより

暖かみのある居心地の良い空間になりました。









毎年、この時期にバジルの鉢植えを買います。

キッチンの窓辺に置いておくと

元気に育って

秋の初め頃までたっぷり収穫できるので

お料理に大活躍してくれます。







窓の外にはミント。







私の長期の留守中に

枯れかけていたのを

復活中です。




なんでも上手にできる

グランヌヌスですが

私がいないとなぜか植物が

枯れたり、水やりのしすぎで

根腐れしてしまったり。


このミントも立派に茂っていたのが

上の方の葉っぱ以外

全部茶色く枯れてしまっていました。



ミントって一番簡単で

放っておいてもどんどん増えていくのに

枯れるってどういうことよ

ってちょっとびっくりだったのですが

私もちょっと前までは

植物を育てるのが苦手で

簡単な観葉植物までも

よく枯らしていたので

文句を言ってはいけませんね。