ルカリュス銀ぶらの巻(撮影:ルカリュス・ブルガリス) | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour !




みなさま、こんにちは。



憧れの日本逆留学生活をエンジョイ中の


フランス育ちのルカリュス・ブルガリスねずみフランス





今日も東京見物を楽しんでいるようです。




朝寝坊のルカリュスにしては

日本時間の朝6時にスカイプで

東京でオススメの場所どこかない?

と聞かれたので

新宿、渋谷はよく行っているみたいなので

ちょっと渋く、銀座と日比谷公園を勧めてみました。



ルカリュスが最初に反応したのが銀座ソニービル

写真を送ってくれました。






意外としょぼかったとガッカリなルカリュス。

しかも朝早すぎて過ぎてショールームも閉まっています。

ここに来れば最新のプレステとかが遊べると思ったのかな。

まだまだ子供ですね。ヒヨコ




銀座4丁目の和光の時計台







あちこちでテレビ局の取材現場を発見したり

交番の横で、倒れてる人がいて

お巡りさんが起こしても起きなくて

死んでるんでないかと心配したり。





銀座、有楽町をぶらぶら歩いて

日比谷公園へ到着。




日本のセントラルパーク!














日比谷公園内の薔薇園。












ここは薔薇じゃないようですが花壇も撮影。







公園内でフランス語で話してる人がいて

気になるけれど、声をかけれないルカリュス。ねずみもじもじ





この時点で、フランスはもう夜中の2時なので私は就寝。

日本はまだ朝の9時なので、銀座のお店が開店するのは

もうちょっと後なので、ちょっと退屈かな。



この後、何をしたのか、お昼をどこで食べたのか

いろいろ聞くのが楽しみです。



ルカリュスと一緒にプチ・東京見物でした。





ルカリュスの日本逆留学日記ねずみ

というテーマを追加してみました。


ここでは、
ルカリュスねずみから聞いた
日本の学校生活、および、
日常生活のあれこれを
書いていこうと思います。

コチラ

ルカリュスの日本逆留学日記 目次1

ルカリュスの日本逆留学日記 目次2

ルカリュスの日本逆留学日記 目次3

ルカリュスの日本逆留学日記 目次4




フランスの学校生活や、子育ての悩みなどはこちらになります。

↓

フランス学校生活・子育て・親育て





ウサギ
音譜こちらもよろしくお願いします。音譜


ダウン

いつかパリに住みたい女の子のためのガイドブック。
おススメのカフェ、レストラン、観光スポットなど、
普通のパリの暮らしを綴っています。

↓

ミカリュス・ブルガリスのパリ・ガイドブック


フランスの子どもたち女の子男の子の日常生活や、
子どもと過ごすパリのバカンス、
フランス語や英語を親子で楽しく学ぶ方法など、
あれこれ書いています。ヒヨコ

↓

子どもと一緒にバイリンガル