ニューヨークのプチ・デジュネ | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

Bonjour ! 


みなさま、こんにちは。


ニューヨークでのプチ・デジュネ(petit déjeuner)は、
ふらりと入ったカフェで。

ウィンドウのパンがおいしそうだったので、ここに決めました。

$ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記


写真には写っていないけれど、
バナナケーキがとてもおいしそうで、
パリに持って帰りたかったけれど、
そんなに日持ちがしないということで
あきらめました。残念。


そしてこちらが、この日の朝食=petit déjeuner

というよりブレックファーストですね。あせる

$ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記



ニューヨークといえば、やっぱりチーズケーキ
とっても大きくで中身がつまっていて食べ応えたっぷり。

$ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記



こちらが、たっぷりのオレンジジュースとカフェ。オレンジコーヒー

$ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記


絞りたての美味しいオレンジジュース。音譜
パリでもよく絞りたてのオレンジジュース(orange pressée)は、
よくカフェで飲むけれど、
ニューヨークのほうが、甘くて美味しく感じました。
量もたっぷりでうれしい。

$ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記


でも、カフェは。。。。コーヒー
カフェ大好きのグランヌヌスクマには、
たっぷりのアメリカンコーヒーは、
何か違う飲み物だったようです。汗


この日は、朝からニューヨークの街を歩いたので、
このカフェでまったり過ごしました。


ガイドブックと私の頼んだ紅茶。

$ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記



なぜか、コーヒーも紅茶も、びっくりするほど熱々でした。





いつもミカリュスを応援してくれてありがとう! 
Clique, s'il te plaît ! クマ Merci.
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
にほんブログ村