グランヌヌスお手製 「Tartiflette」 | ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

ミカリュス ブルガリスの心の薬箱

辛い恋とはさようなら。自分らしく幸せに生きる処方箋をフランス・パリから綴っています。

 
Bonjour ! 


みなさま、こんにちは。


ノエルの食卓の記事の続きがすぐに書きたかったのですが、
さっきまで、グランヌヌスが、
ミカリュスのアパルトマンに滞在していたので、
なんだか、ブログに集中できずにいました。

グランヌヌスクマ、クリスマス前からバカンスをとっていて、
お仕事がお休みなのです。

休みがいっぱいでうらやましいぞ。フランス人




ところで、こちらが、おとといのディナーに食べた、
グランヌヌスお手製の、
Tartiflette(タルティフレット)です。


グランヌヌスクマ、こんなにたっぷり作ってくれました。

ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記


Tartiflette(タルティフレット)は、
フランスのサヴォア地方の郷土料理なので、
サヴォアの白ワインと一緒にいただきました。

ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記


ちなみに、このサヴォアの白ワイン、
フランスのスーパーマーケット「モノプリ(Monoprix)」で、
6ユーロくらいでしたが、
Tartiflette(タルティフレット)のお味とマッチして、とても美味しかったです。

$ミカリュス ブルガリスのフランス語恋愛絵日記


なんだか、今日は、クリスマスと関係のない、
グランヌヌスのお料理の話になってしまいました。

ノエルの食卓の続きは、次回、書きますね~。