今日は移動日。

昨晩はヒルトンの大浴場で汗を流した後、

すぐさまジンギスカンを喰いに出かけたので風呂に入れず。

もちろん、酔っぱらって帰ってきたので、

結局、今朝の5時過ぎに温泉に浸かってきた。

 

旅館やホテルに連泊すると、困るのが食事だ。

あっ、困るのは準備する側ね。

二日続けて同じメニューは出せない。

で、その飯。

昨日とはおかずの種類が違っている。

ただし、デザートは同じ杏仁豆腐入りのフルーツポンチ?

 

さて、今日、泊まる宿に連絡を入れると、

チェックインは3時からだが、荷物の運び入れはOKとのことなので、

取りあえずは設備等を見ておく必要がある。

なにせ、今日の宿は自炊だ。

 

冷蔵庫やら食器類やらを確認した後、

時間をつぶしに向かった先がここ。

京極にある、吹き出し公園です。

いやぁ、流れ出る水のおかげで、

実に涼しく感じられます。

 

で、昼飯代わりにこれを喰う。

ずっと、食べ詰めですので、お腹は減っていません。

 

食料を買い出しに向かう途中、この景色が見える。

トウモロコシ畑越しに見る、羊蹄山。

蝦夷富士ですな。

本日の宿は、その麓にある。

えぇ、明日、羊蹄山に登ろうと思っているのだよ。

昨年、敗退したリベンジですな。

 

倶知安のスーパーで買い出しを済ませ、

今夜の飯。

海鮮丼に冷ややっこ。

後に写るのは、なんと、ほっけのフライ!

北海道ならではですね。

 

気持ちが良いので、外にテーブルを持ち出して、

なんと、ニセコアンヌプリに夕日が沈む景色を眺めながらの、

なんとも贅沢なディナーとなりました。

が、しかし。

連日36℃オーバーの地域にお住いの方々には申し訳ないですが、

現在の気温、20℃。

日が暮れるに従い、寒いくらいです。