専門店だというから、餃子しか無いのかと思いきや、

他にもいろいろと喰う物が出てきた。

なに、先日お邪魔した、

名古屋は、御器所にあるお店のことです。

 

おまかせのコースで出された料理がこちら。

まずは、サラダの登場ですが、

何より嬉しいのは、ここ、生ビールがサッポロでした。

最近は、どこの店に行っても、

アサヒのスーパードライが出されることが多いのだが、

嬉しいじゃありませんか。

 

これは何だろ?

メンマの和え物かな?

 

これは見りゃ分かる。

ゆで卵ですな、どう見ても。

おそらく、ピータンを意識したのでしょう、

似て非なるモノでしたが。

 

これは何だ?

ハムのようだが、何だ、これ?

中華ハムとはチト違う。

が、わたくし、これを一口食った途端、咳き込みました。

写真を見てみると分かりますが、

大量の胡椒が掛けられています。

知らずにそのまま喰ってしまったんでしょうな。

粒胡椒を挽いたヤツであれば何ら問題が無いのですが、

こうした市販の粉胡椒はどうもノドに悪い。

 

で、水とともに、生ビールのお代わりです。

 

餃子は2種類。

揚げたのと、

 

焼いたヤツ。

 

おや?

ジョッキの中身の色が、ビールとは違っている。

ええ、最近、歳のせいか、飲めなくなってきたのですな。

で、生2杯飲んだところで、サワーを頼むという暴挙に出た。

しかもこれ、シークワーサーだという。

これなら酔っ払わない(ウソ)。

 

あとはチャーハンが出されたのだが、

これはNGでしたね。

米粒同士がくっつくのを防ぐためなのでしょうが、

油を使いすぎています。

一口食べた途端、口の中が油でベタベタです。

若い連中には良いかもしれませんが、

年寄にはなぁ、油っぽ過ぎます。

 

あっ、そうか、この店、若者向けの店でした。

喰い終わって店を出てくるとき、

店内を見渡してみると、わたくしだけでしたね、年寄りは。

 

デザートはアイスクリーム。

 

いやぁ~、こんな年寄りにも声を掛けていただき、

職場の若い衆が誘ってくれました。

ありがたいことです。