考えてみると今回の連休、どこにも出かけていなかった。

もっとも、どこに出かけても混雑するのがいやなのと、

土・日は競馬で忙しかったからね。

 

仕事も暦通りの休みでしたので、

前半の3連休と、後半の4連休に分かれ、

10連休なんてのは、夢のまた夢。

 

で、天気が崩れてくる前にということで、

連休最終日の今日、重い腰を上げた。

ってか、中央競馬が今日はやってないからね。

 

今年初の歩きは、当然のことながら近場に決定。

いつもの猿投山です。

 

海上の森駐車場を7時35分に出、

四ツ沢着が7時41分。

 

50分に三角点着。

 

午後からくずれてくるという天気予報通り、

名古屋の市街地は霞んでいます。

 

物見山登山口へは8時15分に着く。

 

で、20分ほどで物見山山頂に到着。

 

駐車場から歩き始めて、ちょうど1時間。

良いペースです。

 

三条峠を9時15分に通過し、

 

赤猿峠へは52分に着いた。

 

ここで5分ほど休憩し、

猿投山山頂へは10時40分に到達。

 

 

天気のせいなのか、いつもは賑わっている山頂も、

数えるほどしか登山客はいませんでした。

 

女房殿と2人で、これと、

 

これを喰う。

 

30分ほどのんびりと過ごし、

雨が降ってくる前に来た道を戻る。

11時10分だ。

 

赤猿峠へは11時40分に着き、

雲高寺方面への林道出合いが12時ちょうど。

 

海上の森駐車場へは、13時過ぎに戻ってきた。

 

今回、途中見かけた花々がこちら。

 

 

 

 

 

ん?

ひょとして、みんな同じか?

 

今日の総歩行数、28,000歩。

いやぁ~、久しぶりに歩いて疲れたなぁ。

で、自宅に戻りご褒美。

たいへん美味しゅういただきました。

 

さて、次はいつ、どこへ出かけましょうか。