北海道に暮らす息子②から連絡があり、

昼メシを千歳空港内のレストランで喰っているんだと。

う~ん、良いモン喰ってるなぁ。

しかも、昼間っからハイボールとしゃれ込んでいる。

まぁ、連休だからよろしいではないか。

 

その息子②が、連休を利用して帰ってきた。

昨晩のことだ。

で、以前、息子②から届けられていたコイツを開けることにした。

 

これと、

 

これだ。

 

思凜と、百光 別誂。

早速頂いてみましょう。

 

息子②は思凜の方が好きだと言うが、

わたしゃ、どちらかといえば別誂派かな。

 

喰った料理がこちら。

 

 

よく、この酒にはこうした料理を喰えだとか、

この酒には肉料理、この酒には魚料理だとかゴチャゴチャいわれますが、

んなもなぁ、個人の好みでしょ?

わたしゃ、飲んで気持ちよく酔えればそれで十分です。

 

まぁ、この百光は、どんなモノ喰っても合うと思いますが。

いずれにせよ、ありがたいことです。

 

で、半月ほど遅れて息子②の誕生祝いも。

ご存じ、シャトレーゼのケーキです。

3人なので、一人2個ずつ喰える。

久しぶりに喰うと、やっぱり美味い!