先週は女房殿がこの店にお邪魔したのだが、

今回はわたくしの出番だ。

同僚に誘われ、再び出かけてきた。

今回、目的はコイツ。

いわゆる、ハッピータイムですな。

7時までは飲み物が半額になるという。

で、平日にもかかわらず、明るい内から出陣です。

昨晩、金曜日の出来事です。

 

まずは生中で乾杯。

 

今回は、前回のコースとは違い、適当に頼んで喰った。

エダマメに、海鮮サラダ。

 

刺身の盛り合わせに、

 

これは、コーンの天ぷらだったかな?

 

さらに、揚げ出し豆腐と、

 

イカの天ぷら。

 

で、問題はこれだ。

何の変哲も無いギョウザに見えるでしょ?

ところがどっこい。

実に辛い!

 

最後はもちろんお寿司。

なにせ、寿司屋に来てるんですから。

 

が、この寿司屋。

名前は「や台ずし」とある通り、もちろん寿司がメインの店なんですが、

それ以外にも、こうしたギョウザやら、

手羽先なんかのメニューが充実しているのがよろしいですなぁ。

いってみれば、何でもありの飲み屋ですね。

最近のわたくしのお気に入りです、ここ。