朝7時からのメシを喰い、

 

帰り支度を済ませ、荷物を車に詰め込んでおいてから、

昨日と同じく、宿のマイクロバスで高天ケ原まで送ってもらう。

今日も良い天気です。

 

さて、本日履いた板はこれ。

フォルクルのペレグリンというそうな。

何本かあった内の1本で、センター幅が72mmだ。

いっやぁ、良いなぁ、この板。

 

こちらは高天が原の山頂からの妙高方面。

 

この板履いて、高天を3本滑ってから一の瀬ファミリーに移動。

が、今日はなんかの大会をやっているらしく、

ゲレンデの真ん中は滑ることができません。

で、寺子屋に移動する。

 

高天原に戻ってきてから履き替えた板がこちら。

ノルディカのドーベルマンですが、

どうやら、昨日履いた板とは若干性格が違っているらしい。

これも乗りやすい良い板ですな。

 

高天から今度は一の瀬ダイヤモンドに移動するが、

ここでもレースをやっている。

空いたバーンでは、レッスンのオンパレードだ。

で、再び寺子屋に向かうと、

4~5人で滑っていた女房殿達と、やっと合流できた。

 

女房達の滑りをビデオ撮影して、本日は11時で切り上げる。

 

宿に戻り風呂に入って着替えを済ませ、

12時前に宿を後にした。

 

途中のスーパーで買った、

コイツや、

 

コイツや、

 

さらにはコイツで、腹を膨らませる。

 

今回の土産がこちら。

これは職場用。

 

これはジャム用。

 

これは、今夜のメシですな。

 

で、こんな物が信州名物だとは知りませんでした。

からし稲荷だと。

美味そうではありませんか。

早速、今晩いただくことにしましょう。

 

さて、これで今シーズンのスキーは打ち止めかな。

楽しい季節を過ごさせていただきました。

ありがたいことです。