実はわたくし、今週の水曜日から社会復帰をしまして。

って、つまり、再び勤め始めたんですね。

 

この4月から隠遁生活、っつ~か、

主夫しながら家庭内にこもってのんびりと過ごしていたのですが、

先週の火曜日に前職の関係先から仕事の打診があり、

なんとか復帰してもらえないかというお話をいただきました。

 

ありがたいことではありませんか。

66才のこの歳になった今でも、仕事の話をいただけるとは。

断る道理もありません。

毎日運動不足で体も鈍ってきていますし、

それより何より、

このコロナ禍の中で仕事を失う方々も多いと聞いています。

断ってしまっては、それこそバチが当たるというものです。

 

で、先週の木曜日に面接に出向いて、雇用条件や待遇などを確認し、

今週の水曜日から勤務開始です。

 

そこで今日の表題。

基本、わたくしは健康のために自転車通勤している関係で、

この際社会復帰を機に、新しいヘルメットを買おうかなっと。

2月に転倒して肋骨を骨折したときに被ってたヘルメ、

あれ、山用のでしたから。

 

今回はちゃんとした自転車用。

これです。

 

面接に出向いたその帰りの足で、モンベルに寄って買ってきた。

 

開けてみましょう。

 

う~ん、かっこいいなぁ。

でもなんか、ガイコツを思わせますね。

 

でもこれが最新のテクノロジーなんだろうな。

 

反対側から。

 

正面から。

 

後ろ姿。

 

中はこんな感じ。

 

とにかく軽い!

これなら首に負担は掛かりませんね。

 

 

う~ん、しかし、夢のような2ヶ月間の主夫生活でした。

で、また当分は年金生活はお預けですな。