今更ですが、

とうとう買ってしまいました。

もちろん、ネットでの購入です。

 

開けてみましょう。

 

こんなのが10個入っています。

 

 

う~ん、マスクでも良さそうなんだけど、

前々から思っていたことがある。

マスクして山登ったり、スキーしたりすると、

マスクが息でベッタベッタになっちゃうんだよね。

 

で、何か良い方法はないかと思ってテレビの山登りの番組見てたら、

みんな、こぞってこいつ着けて歩いているではないか。

 

なるほど、これなら息が抜けていくので水分は溜まらない。

アンチ・フォグ・レンズと書いてあるし。

しかも、環境に優しいとも書いてある。

 

で、思わず注文してしまった次第。

 

しかし、さすがにこれ着けてスキー滑るのはチト厳しいかな。

風圧でどっかに飛んできそうです。

スキー滑るときはこれまで通り、

防寒もかねてフェイスマスクにしましょう。