六月に入院先で亡くなった方が飼っていた猫を、保護しています。

名前も、年齢も、はたまた病歴も、誰にも引き継がれていませんでした。

近くに親族もおらず、残された猫たちが放り出されると聞き、

保護に踏み切りました。

 

そのうちの1匹、グレ白くんです。

未去勢でしたが、7月に手術をしました。

すごく臆病で、逃げてばかりなので、暫くはケージで暮らしていましたが、

他でケージを使うため、先週からお部屋デビューとなりました。

かわいいのに、写真に撮るとこのお顔…ニヤニヤ

性格も穏やかで良い子なのですが、トイレがヘタクソで時々粗相もします。

そんな、多少難ありのグレ白くんですが、

抱き心地が、ふにゃふにゃです。

なんか、液体っぽいウインク

 

里親募集のポスターも貼っていますが、

なかなか希望者現れません。

実際に触れ合ってもらえないと、伝わらないですね、彼の良さはデレデレ

 

 

この子は一緒に保護した子ですが、猫砂でトイレをすることができません。

元の飼い主さんは、トイレに砂を使っていなかったようです。

お年も召しているようなので、里親募集は諦めています…

彼も未去勢だったので、おしっこの臭いことゲロー

手術をすると、匂いは薄くなりました。

 

こっちの美人さんは、現在、熱海の里親さんのところで、幸せに暮らしています。

 

「ぼくの良さも、わかってくれにゃいかにゃー」

 

すいません、グレ白くんの写真撮るのがヘタクソなのと、

マイナスポイントもここに書いちゃったから、不利ですねニヒヒ

でも、きっと、良い出会いがあるよ!

 

それにしても、お年寄りは、ペットを飼う時に、

自分がご病気した時その子たちがどうなるのか、

冷静に考えて、預かり先の確保などの準備をしてから飼ってくださいね!