富士の朝、富士のドラえもん♪ | ことのはを、ひろいに。

ことのはを、ひろいに。

和もの好きマルチリンガルみかりのブログ。
英語・和ものに関するレッスンやイベントを開催しています。
キーワード:英語、イギリス、アイルランド、ヨーロッパ、語学、国際交流、海外、古楽、和服、和装、着物、歴史

5時起床@新富士の朝。 普段10時過ぎに起きる私だけど、 寝起きは良いのでシャキッと起きまする[みんな:01] お風呂場の方がやけに明るいから うわ、電気消し忘れたかな?! と思ったら、 なんと朝焼け。
photo:01

今日はうっすら富士山が見えてるドキドキ この早起きは、6/30に開催する富士大祓ツアーの下見で三日市浅間神社さんに行くため。 三日市さんでは、毎月1日の朝6時から昇殿参拝をやってくれてるの。 はい、ここです!
photo:02

この小さな鳥居をくぐれます!
photo:03

かなり小さいから、大きい人はコツがいりそう。 私、小さいのに下手でヒザをすりむいちゃった(^◇^;
photo:04

この神社はドラえもんとかピカチュウの像がそこかしこにあって、 ドラえもん神社なんて呼ばれたりもしてて。
photo:05

お子さまにもオススメだし、 都会暮らしでバリバリ仕事してる人が天真爛漫なほがらかエネルギーをもらうのにもイイらしいよ! ツアーの告知は今夜! お楽しみに~音譜