あの日から…自覚症状 | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

 診断がついて

安心した日々を過ごしています。

朝晩飲むのは血管を広げる効果のある薬。

これで、発作が起こりにくくなるそうな。



そして、持ち歩いているのがニトロ。

アップこれは発作か、起きた時に舌下投与するヤツ。


お陰様で、未だ使用せずに至ります。


だけども。

日々、喉とか、胸とか息苦しさがある。

毎度ではないけど、ね。


発作を味わったら、それがわかるから

「あの時と同じでうっすらと軽いヤツ」と感じるのよね。