アラカン、今日は何を着ていく? | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

ご自分をご機嫌にする!
これ、大切にしようとつくづく思います。

だって、楽しいから。

大人なので、わがままで人様に迷惑わーいはかけられませんが、ね。

ただ、大人なのだから
自分の主張は上手に伝えられると思います。

「◯◯が好き」と公言して、
自分の好みを周囲の人に
伝えていくのです。

今、これを書きながら思ったのだけど。
この「自分の好みを伝える」って、
遠慮は要らない。
けれど
自分の好みを受け入れられたか?どうかを気にすることはない、と思います。

ココで大切なのは...
私が私の好きなものについて表現していくよ!
って事だと言うこと。

その事自体を受け入れてもらうのは多少は気にしても良いけど(笑)

自信に満ちて楽しく過ごしている愛する人の姿は回りの空気が健康になります(笑)