いろは塾、継続します! | みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

みか流LIFE~あと80年を素敵に生きる~

保育士資格で子育て支援を30年以上たくさんの親御さんの子育てを応援してきました。50歳を過ぎてから人生に向き直し、もっと私らしく生きたい、と異業種交流会のMCも始めました。
一般社団法人ライフコンシェルジュクラブ理事

続けます‼いろは塾。
あと、ワンクール!

いろは塾の継続を宣言致します‼


いろは塾は基本3ヶ月なのです。
基本のキ、から教えていただけますし。
一応、あっという間に
3ヶ月終わったのです。
卒業です!
でも、
継続をお願いしました。

いろは塾
完全個別指導。
子どもの学習塾でも
個別指導が手厚いと、魅力的ですよね。

Facebookの投稿とか、
ブログの書き癖とか
第三者の目になって
辛口で、教えてくれる塾長=阿部優子さん。

炎辛口炎と言っても、
めげることはなくて、大丈夫。

例えば...
私は「承認欲求」が強めなのです。
↑↑↑この事って、意外と自分では認めたくないし、自覚しづらい。

何故って...
「カマチョ」になりやすいから( ̄▽ ̄;)
世間では、カマチョについては、
皆が、「やめなさい」とか
「前進しないよ」とか
そんな投稿をよく目にします。
(えーだ~から~嫌なんだよねー、自分がカマチョだよって指摘されるのー)
でも、あえて言うっ!
私の中では、カマチョが潜んでいるなんて、これまで分かりやすいカマチョさん達を批判していたから、
嫌だわーってなります。


自分の癖は第三者の愛ある
言葉に耳を傾ける必要がある、って。


私の場合、
承認欲求高めだから、
相手に認めてほしい、と言うよく分からないハードル作りやすい。
そうすると、
「出来ない」或いは
「出来ていない」自分を否定してから、
そこをごまかして、
何とか相手に認めてもらおうとするのです。
なかなか面倒くさい人ですよ、私(笑)

独りよがりで、ワタワタしてしまい、
ワタワタを認めてもらって
甘えようとしてしまうのです。
だから、時間がかかる。
(ホントに面倒くさい‼)

阿部優子さんは、そこを鋭く見抜いて、落ち着け!
と、深呼吸の間を与えてくれるし、
自分では自覚しづらい癖を
見つけてくれる。

今、何かを始めようとしていたり、既に始めていて方向性を身失いがちになっている、そこのあなた!
をおすすめしますよ。
ただし
細かく個別指導なだけに、
未知の分野に踏み込む、
と言う点でついつい
甘えてしまうのは、ナシよ❤
(正しい甘え方も覚えられるー!)
ニコニコ塾長=阿部優子さん!ニコニコ