ご報告 | micanogue~独り言

micanogue~独り言

自分の選んだ道は正しかった
と思えるような毎日をめざしつつ、フワフワな日常を・・・

3月20日は、大阪城ホールで、エレファントカシマシの30周年記念ライブに行ってきました。
 
{ED6BE7D5-6BD1-4627-8FEB-B53D474E1A1E}

20年くらい前、「明日に向かって走れ」というアルバムを何回も何回も聞いていました。
その頃の曲もたくさん歌ってくれました。
宮本浩次の声には、ボリュームだけではなく、哀愁があってとても好きです。
聴いていると涙腺が刺激されるような気がする。
トータス松本とはまたちょっと違うんだな。
 
そんな3月20日、私、入籍しました。
3月20日は、LPレコードの日で、ジョン・レノンとオノ・ヨーコが結婚した日だそうです。
その日だから選んだわけではなくて、3月20日に深い意味はありません。
赤口やし、急やったし(2日前に決めた)。。
 
この日まで、長い長い道のりでした。最初の頃は、何回死のうとしたことか。
でも、周りの人、名前も知らない人、会ったこともない人、そんな方々に支えてもらって、
何より彼の力があって、ここまでくることができました。
両親との関係も取り戻すことができました。
たくさんのことを学び、気づくことができました。
ありがとうございます。これからもたくさん学ばせてください。
 
昨年、大きな決断をいくつかしたと書きました。
大学院の受験や入籍に加えて、もうひとつあります。
私、家買いましたよ!まだ間取りが決まっただけでこれから着工ですけど。。
夫の勤務先より私のほうが名前が通っているという理由で、ローン申込みは私。
 
春、いろんな冒険を始めます。笑