久々の東京♪② | micanogue~独り言

micanogue~独り言

自分の選んだ道は正しかった
と思えるような毎日をめざしつつ、フワフワな日常を・・・

東京から帰ってきて、今日から仕事です。
2週間は、公私とも忙しくなります。試験まで2週間切ったし。

さて、昨日の東京は、朝は雨だったけど、その後晴れて前日の寒さもなくなり、概ね快適に過ごせました。
本当は、孤独のグルメで見た毛沢東スペアリブを食べに神宮前に行こうとしたけど、
ランチの時間は食べられないことが判明し大泣きうさぎ 急遽予定変更して青梅へ。

青梅…学生時代、日野(高幡不動)に住んでたけど、行ったことない。
立川から青梅行きに乗るのは、一人で奥多摩を旅して以来です。

そんな青梅にはこれがある。

{5FB69B3D-496D-48EC-A7CC-981BACD83AFC}


赤塚不二夫会館と映画看板。と、猫。
青梅と赤塚不二夫に深い関係はないみたいですがあんぐりうさぎ
けど、いろんな赤塚作品に触れられて、最近のおそ松さんブームもあってか、割と人がいたし、楽しめました。

{F0C49ACC-BA7A-4AB0-8958-5165255F31E8}

しかし、なんなんだ。こんな看板ばかり。。


その後東京駅に行って、毛沢東スペアリブを食べました。
そう、実は新丸ビルなら一日中食べられたショックなうさぎ
これが毛沢東スペアリブです。

{25828453-D9C8-4DA0-A893-6B3B3365C6AC}

すごいボリュームでお腹いっぱい。
前日のとんかつに続き、どんなけ豚の脂を浴びれば気が済む、、私。

このフレークがですね、ニンニクやら干しエビやらなんか色々入っていて、美味しいけど辛い。そしてスペアリブは熱い。
舌やけどしながら食べましたてへぺろうさぎ


おみやげは、私的定番のベルンのミルフィーユ、東京チーズなんとかのカマンベールのクッキーとメープルマニアのクッキー。最近、こればっかとびだすうさぎ2

後になって、あそこにも行きたかったなとか思うものもあり、やっぱり自由が丘行きたかったなとかもあり、、
また絶対こよう気合いピスケカナヘイきらきら