お久しぶりの更新です・・・

毎日書きたいことに溢れています(笑)



まずは・・・


先日素敵な機会に恵まれました!

大人女子のためのオトナSweetShop Myu(ミュー)のオーナー

mi-☆♪さんと朝カフェの少しの時間にお会いしてきました!



✔コーディガン ミラオーウェン
✔トップス ZARA
✔デニム カレントエリオット
✔ブレスレット JUICYLOCK チャイキム
✔パンプス ペリーコ
✔バッグ ザネラート ポスティーナ



はじめましての方にお会いする時は、

『どんな印象を持ってもらいたいか。』を考えながら、似合う色と素材で行きます。


ファッションメイクは自分を演出するパッケージ。

各アイテムの色が印象を左右します。

第一印象はたった6秒で決まるので、色の印象が8割と言われています。



それだけ色が第一印象を決める、ということです。



シンプルな形の赤のトップスは鮮やかな色です。

一見華やか過ぎる・・・と思う色ですが、

私にとって得意な色なので、馴染んでハデに見えず、

透明感とツヤっぽく見せてくれる一枚です。



実はZARAの最終セール980円だったもの。

似合う色と素材のものは安く見えません!




✔パンツ ルイ・ヴィトン(10年モノ)
他は上コーデと同じです。


↑は、色彩学会 六本木ヒルズハリウッド大学での、
政近準子さんの講演に伺った際の服。






今発売中のヘア雑誌、BOB(右)でもこちらのトップスを着ています。


似合う色と素材は『好印象』を約束してくれます。


そしてそこから貰える『自分への自信』、
それが何より大きい!

外見を整えることで生まれてくる、内面への自信。


そのためのパーソナルカラーだと思います。





さてさて、ミューのオーナーmi-☆♪さん

素敵な方でドキドキして興奮してその夜は寝付けませんでした・・・(笑)

そのミューが今SALE中ですよ!!!




私もニットとガウチョパンツ購入しました!

(両方ともホワイトにしちゃった・・・)



インスタグラムから広がり、素敵な出会いがたくさんあります。

それもこんな私をフォローしてくださる方がいらっしゃるから・・・

心より・・・ありがとうございます。

来年はやっと良い年となるようなので、今までの葛藤が良かった!と思えるように、
開けるよう頑張ります!




来てくださりありがとうございました!

年内は顧客様のネイル予約のみとなります。
いつもありがとうございます。

インスタグラムではたくさんの方とつながれてシアワセです。
来て頂けたら嬉しいです。


Instagram

mica_taniguchi



おといあわせ