昼松竹座は、歌舞伎時間なので11:30から開演;^_^A
ランチにはり重に行けない事が判ったので、
心斎橋の大丸さんのイートインに寄って、ブランチはり重*(^o^)/*
えぇ、朝から肉です;^_^A

{526CC521-F228-40C2-8875-5C811E2FA85E:01}
悪友が食べたすき焼膳(≧∇≦)
{834AA04C-F361-4178-8ECE-E96176809507:01}
オイラが食べたヘレカツ*(^o^)/*
うまーし(((o(*゚▽゚*)o)))
朝とか関係無く、美味しいモノが出てくると、迷わず食べれる事を実感(≧∇≦)

そして今回の旅の本当の目的
大阪松竹座『阿弖流爲』公演(((o(*゚▽゚*)o)))
{8C744670-4ABC-4C13-9788-DFBC584297E0:01}

本当に改めて見ることが出来て良かったと思います(≧∇≦)
パンフレットの中のいのうえひでのりさんのコメントに、勘三郎さんが「歌舞伎役者がやれば、歌舞伎になる」って言われた話がありましたが、きっとそーでは無くいのうえさんの作る世界が歌舞伎の世界の一端だし、その世界に歌舞伎役者が出ればそれは、やっぱり歌舞伎なんだと納得してしまいました(。-_-。)

勘三郎さんが居る新感線の舞台観たかったなぁ~
新太さんとの対決、きっとずっとスキだと思います(≧∇≦)

まぁ、いろいろ思いを馳せながら観劇してましたが、前の席の方の観劇態度に我慢出来ず、途中注意する自分;^_^A自分だけが楽しみにしてきているわけでは無く、その会場にいる人皆んなが同じ様に楽しみにして観に来ていることを忘れて欲しくないですねーホント;^_^A

東京公演よりも、勘九郎さんが勘三郎さんに見えなかったかもしれないなぁ~
やっぱり七之助さんは絶品だなぁ~
染様は、なんでいのうえワールドがハマるんだろう?
あーもう、この「阿弖流爲」を見れないと思うと残念過ぎて(。-_-。)
もっといろんなヒトに観てもらって、広がればいいのにーと思ってます;^_^A
お腹が膨れて
もう一つのイベント!
ラバーダックちゃんに会いに大阪中之島バラ園へ向かいました*(^o^)/*
なんでも22時位迄はライトアップしてるので
絶対に見たい!という事で京阪電車で移動;^_^A

居ました!
{54F0DA32-5C80-48FD-951F-CD9D207B9D83:01}

アヒルちゃん
近寄るとこんなにデッカいww
{AD13BE48-F5C4-4A8B-8E9A-15E325505FF6:01}
こんなアヒルちゃんですが
Fホフマンさんのアート作品*(^o^)/*
{3901C00E-53F1-4199-BF82-1FAEC650B7BF:01}
ここ三年くらい、何故か水都大阪のイベントに参加して、大阪の川を泳いでます(≧∇≦)

{A9623094-9F4B-40E8-8ADF-27954244457C:01}
東京や横浜に来て欲しいと願ってたけど、
なかなか実現しないので、会いに来ちゃいました(。-_-。)
{B13C7135-90F0-4D56-A42F-6F200411426C:01}

ちなみに世界を旅してるアヒルちゃんなので
他国では、破裂騒動とかも起きてます;^_^A

念願叶って、やっとホンモノと対面できて満足!
さて「阿弖流爲」です(。-_-。)

京都での夕飯の定番*(^o^)/*
てか、わたし的一番好きなご飯屋さん
祇園の『よしよし』へ

もお、美味しいモノしか出てこない(((o(*゚▽゚*)o)))
先付:
出来立ての油揚げに大根おろしとイクラの醤油漬け
主役はあくまでも油揚げ!揚げたての風味で食欲に火がつきます*(^o^)/*
{AEED0EA6-6A91-4CFC-81A2-B27ECD1CD6E8:01}
盛り皿:
奥のグラスに入ったマグロ*(^o^)/*
手前の軟骨揚げに葡萄
どれも取り合わせが斬新で楽しいです(≧∇≦)
{54F07614-37C9-4116-A6DF-611CDA6BB1D3:01}
お寿司:扇海老と焼きウニ(((o(*゚▽゚*)o)))
もうね。あっという間に無くなっちゃうの(。-_-。)
でも、余韻が深いの*(^o^)/*
{01BBF077-A080-4DA8-8796-06D3C74C0040:01}
お刺身:鰹?だったはず;^_^A
醤油では無く出汁でいただきました(≧∇≦)
{C4B10D73-90EF-4908-9858-45CC07F81976:01}
焼き物:朴葉で焼いた鳥の下にご飯が!そして菊のあんかけ(。-_-。)
やさしい味で、でも鳥の下のご飯がおこわの様で美味しかった*(^o^)/*
{4D0C6487-A9AD-42B8-A85E-89AE17CBD357:01}
サンドイッチ:まさかのこの流れでサンドイッチ?
それもカツサンドww
だだ茶豆とパプリカのソースで食べる一口カツサンド(≧∇≦)もっと食べたかった(。-_-。)
{382391DF-17CC-4461-A88B-0E32E91AC277:01}
煮物:鱧と松茸と玉ねぎの煮物
鱧~
鱧~~
大好きなんです鱧*(^o^)/*東京で食べると悲しくなるから食べない様にしてるけど、関西で鱧料理があったら迷わずオーダーする位スキなんです(≧∇≦)
その鱧と松茸(((o(*゚▽゚*)o)))
もう、神様からのご褒美と思っていただきました(≧∇≦)
鱧は、韓国産‼︎
この時期の鱧だけは韓国産がサイコーとの事、びっくりしたけど、食べたら肉厚で脂が乗ってて美味しゅうございました*(^o^)/*
玉ねぎは、要らなかったんだけどなぁ~
{BB9446CD-36D7-4412-88D1-F52A2B2FBB4A:01}
口直し:上海蟹あんの茶碗蒸しとすり流し(≧∇≦)
上海蟹~~
そんなシーズンだ!石頭楼行かなきゃ‼︎じゃ無くって
上海蟹も味がしっかり出るので、淡白な茶碗蒸しには相性がサイコー*(^o^)/*
{8913AC65-C4B3-428A-93F1-6B41FBF396A6:01}
ご飯:鰻の煮付けを煎茶で食べるお茶漬け(((o(*゚▽゚*)o)))
お出汁だけで飲むと渋くて心配になるけど、鰻の煮付けが入ると一転してさっぱりに(≧∇≦)
この鰻の煮付けは買って帰りたい程、美味しかった*(^o^)/*
{FD5D81A8-DC7A-48B4-A2D8-6E7B9399EA68:01}
デザート:林檎のブリュレと苺なにホワイトチョコが入ったアイス(≧∇≦)
ブリュレは林檎の味はするけど、食感は感じられずでも林檎でした(((o(*゚▽゚*)o)))
{87FEB15F-BA12-4D95-BB6F-E18CB469BB3C:01}

このコースをいただく間に頂いたお酒は
もちろん日本酒(((o(*゚▽゚*)o)))
三杯飲んで、ご機嫌で大阪へ移動しました*(^o^)/*

フェミちゃん、いつもご馳走様です(≧∇≦)
また、お邪魔しますね(((o(*゚▽゚*)o)))