オペ後2ヶ月にして
外来通院の頻度が1ヶ月単位から
3ヶ月単位に変わりました
とりあえず今のところは
めちゃくちゃ元気な癌患者です
で、今日の診察にて
4月から始めたゾルバテックス12週製剤は、乳癌の適応がないことが発覚

えぇ


でも4週製剤は、適応となっているし効能的にも問題ないという説明で…
次回からは、同じ効能のリュープリン12週製剤を使うことに決定
うん。
なんかね~
添付文書見てて、変だと思ってたんだよね
だって臨床試験結果でアストラゼネカは承認取るの諦めたはずなのに
いつの間にか先生の中で承認取れてることになってたみたい
まぁ
オイラのお仕事は
薬の承認を取るための治験をサポートすることのはずなのに
自分に投与される薬のことだと
初歩的な確認ミスしちゃうんだ~と実感しました
まぁ
とりあえず7月からは
リュープリン投与になるので
また
頑張ってみます