そんなところに!? | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

いやぁ暑いあせる ホントそれしか言葉が出ないくらいの日中ですが、皆さまご体調はいかがでしょうか?

 

私はバタバタしておりまして…はい、母が救急車で運ばれまして…滝汗

 

その日は帰宅したときから様子はちょっと怪しくて、クーラーと扇風機をつけながら部屋のドアは開け放つみたいなね汗

夕飯も少ししか食べないし、これはと思い手の甲の皮膚を引っ張ってみると戻らないアセアセ

脱水してますね。

 

水分補給などして皮膚はちゃんと戻るようになったのですが、夜中の3時頃にトイレに起きてきたと思ったら「気持ち悪い、胸が苦しい」と言って階段に座ってしまうではありませんかあせるおーっ!

救急車を呼ぼうとすると「そんなの必要ない!」とか「少し休めば治る」とか言ってるし…出た!だめなやつ!

ってんで、有無を言わせず電話救急車DASH!DASH!DASH!

 

案の定不整脈で心拍がかなり不安定な状態。

 

病院で調べてもらったところ、確かに不整脈で苦しい状態なのですが、どうしても血液検査で出た炎症の数値が何からきているのかがわからないとのこと。心臓関係ではないらしい。

 

で、しばらくしてから見てくださいと言われて母の体を見ると、太ももあたりに直径10cm近くある大きなかさぶたが!!

周りは赤くなっていて熱があり、周りの組織もだいぶ固くなっていましたガーンガーンガーン

そうです、どうやらこれが原因で心臓も影響があった模様。

 

こんなこともあるんですねーあせる

 

ちょうど救急外来に皮膚科の先生がいらしていたので診ていただけたのはとてもついていました。そして、そのかさぶたを探し出してくれた先生にも感謝ですキラキラ天使キラキラ

 

皮膚については、以前からデイサービスの入浴でかさぶたあるよと言われていたので、何度も皮膚科に行こうと母に言っていたし仕事休んでさぁ行くよとなったときに「やっぱり行きたくない!!!平気!なんともない!」がさく裂して行けなかったんですよ泣 でもって、今回のこれですからねー。しっかりお灸をすえときました!

 

今日はその救急外来のときに診てくれた先生のところへ診察に行ったのですが、血液の数値も正常になっておりこの後は塗り薬だけで大丈夫でしょうとなりました。ほっ

 

 

私の周りでも、家の母と同年代のお母さんが夜中にお腹が痛いとなって救急搬送されたら、なんと腸閉塞で緊急手術になったとかいろいろ。

いつ何があるかわからないからこそ、毎日をできるだけ楽しく悔いなく過ごそうと思う日々です。

 

ただね、そんなバタバタと暑さでかなり体力もってかれてまして私がちょっとグロッキーでした笑い泣き

 

 

そんな夕暮れに見た空

 

なんか半分こー音譜

 

 

なんにもいないようですが、チビメダカがうようよいるんですゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

だんだん水が減ってきたから足したいんだけど、水質変化したら危ないかなーとジレンマ中(笑)

 

 

皆さまもお体ご自愛下さいませラブラブ