自分へのご褒美に | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

また冬がぶり返してきたみたいで寒いですね。

皆さま、お元気でしょうか?

 

私も先日までは、かなり心身ともにしんどかったです。しかも、会社のイベント手伝いで階段を昇り降りしたり立ちっぱなしだったりで、かなりグロッキーでした絶望

 

そんな中、ついについに!長年憧れだったヴィクトリアンボックスさんへ伺うことができたのです飛び出すハート

 

 

 

もう何年こちらのジュエリー画像の数々にうっとりしたことでしょうか恋の矢

ほかのアンティークジュエリーのHPだったり、実際に店舗にも伺ってジュエリーを見せていただいたことはありますが、ヴィクトリアンボックスさんの石たちの輝きは本当にちょっと違うのです。

アンティークだけではなく、オーナーさまがデザインしたジュエリーたちも本当に美しくてステキなのキラキラ

 

そんな憧れだったヴィクトリアンボックスさんへ、なんとジュエリーをオーダーしに行ったのです!!

 

ジュエリーをオーダーされることはあっても、オーダーするのは初めてでウキウキドキドキ爆  笑音譜

とーってもステキなお店なので、工房のお友達もお誘いして3人でお伺いしました!

 

何をオーダーしたかは完成後にまた発表しますねウインク

 

もうお店の中は、私にとってのパラダイスビックリマーク

美しいお品物がたーくさん!そして、オーナーさまが次々にいろんな石のルースを見せてくださって、友人ともども気分はマックスアップゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

中には、一生手にすることはできないであろうすんごいお品もあって本当に楽しいひと時でした。

 

世界を飛び回って、あれだけの品を取り扱ってお店を切り盛りしていらっしゃるって本当にすごいなぁ。

そして、店内のエネルギーも本当に良くてキラキラ

実は、私が伺う日は店休日だったそうなのですが、自分の誕生日プレゼントにしたいとメールしたところ午後からなら作業するためにお店にいるからいいですよと言っていただいて…本当にうれしかったです、ありがとうございました。

 

で、そんなステキなお店に行っていろいろルース見たら…ねあせる

 

 

あんまりにも可愛くて買ってしまったてへぺろ

あ、他にもめっちゃキレイなアコヤもあるのだが、それはちゃんと作ってから発表しようかな。

 

ブルーのサファイアのほうはピアスをまず作ってみようかと。

 

 

真ん中のはシトリンなんですが、アッシャーカットなの!珍しくないですか?

すごくキラキラきれいなんですよ音譜

これはリングかな。

でもって、ペアシェイプの青い石はリングデザインもだいたい決まってるの。石の種類はなんだっけかな(苦笑)

 

一緒に行った友人たちは「お財布の紐は固くして行くから!」って言ってたけど、やっぱりお買い上げ~で大笑いな帰り道でござました笑

 

 

帰り道で食べたモンブラン美味しかったなコーヒーショートケーキ

 

 

 

 

でもって、ずっと良くなかった歯茎の状態なのですが、結局のところ原因は歯の中ではなく歯茎の奥のほうの問題で…

歯医者ではいろいろと辛いことも言われました。

まだ状態は良くないので安心はできないけれど…

 

そんなことがあった日は歩くしかないよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お花たちは「春だよ~」って言ってるね爆  笑

 

 

 

 

春分の頃のものすんごいエネルギーで私の体もかなりしんどかったですが、身の周りではお心の状態が悪化して会社を辞める人も多く、仕事が回らなくなるところも出てきております。

こうやってある意味強制的に変わっていくところもあるんでしょうね。

 

今とても辛い状態にある皆さま。

これはね、ある意味仕方ないの。こんなにすごいエネルギーがやってきている地球地球で、なーんにも感じないで生きているほうがおかしいのよ。今ここでいらんものをふるい落としておくのが、これからの世界には必要なことだから!

 

何があっても自分ファースト!

 

それを忘れなければ大丈夫なのですふんわりリボン