削ってダメなら力技 | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

気づけばもう3月ですね雛人形誕生日ケーキ

 

またもやイベント手伝いでてんてこ舞いしてましてあせる

なんと言いますか、疲れが深くまで入ってしまってなかなか体調が立ち上がらない…そんな感じです。

太陽も元気一杯に活動してますし(汗)、シューマン共振もぶっちぎりだったりってのも影響してるんでしょうかね汗

 

あらやだお年頃のせい?滝汗

 

お年頃といえば、先日仕事帰りに高校の頃からの友人にばったり会いまして、そうそうLINE交換してないよねーなんつってコンビニの前でお互いスマホ出して操作しててビックリ!

 

やだーーー!画面がうまく見えなーーーーいっっと叫ぶ二人笑い泣き泣

 

夜の薄明りだと余計に画面がゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

マジうける

お互い15,6歳で出会ったのにのぅ笑い泣き

 

 

 

さて、気を取り直しましてー(笑)

 

こちらも少しずつですが進んでおりまする。

 

こんな感じになりました音譜

とはいえ、まだ武骨な感じですが(笑)これからもっとフォルムを整えていきます。

 

 

 

 

 

地金になって出来上がってきたときにちょっとビックリ。石座が歪んでたんですよねーあせる

元々ワックスの時点から怪しかったんだけどてへぺろ

んで、削って調整しても今一つだったので先生に相談。ごにょごにょと言ってたんですが「先生、このちょと歪んでるところを力技でグイっとやれませんかね!」って言ってやってみたら…

 

イケたビックリマーク笑

 

時には力技も大事さウシシ(←てか、ワックスの段階で完璧にしとけよって話えー

 

 

また会社のイベント手伝いがあったりで、この先もちょっと工房に続けて行けないのが残念泣

あーあ、早く世の中が週休3日が当たり前にならないかしらんてへぺろ

 

 

 

いよいよこのお花たちが満開です桜

 

 

 

 

 

私の大好きな河津桜と青空爆  笑音譜音譜

サイコーラブラブ

 

 

広場ではちょっとしたお祭りもやってました。

家族連れがピクニックしたりすごく楽しそう音譜

 

春が来てるんだなぁ音譜