楽しみたいの | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

今日の天皇賞(秋)G1はすごかたなー競馬

イクイノックスはまさに異次元の強さびっくりビックリマーク

あれだけのハイペースの中、4コーナーからも余裕の走りに見えましたよ。ほぼほぼムチも使うことなくグングン馬自身が走ってのレコードタイム。

ドウデュースはね、次じゃないかなもっと走るの。

 

本当に日本は世界トップレベルの馬を作れるようになったんだなーと感慨深し。

イクイノックスはね血統もちょっと渋い感じがいいのよてへぺろ

 

 

さて、家の朝顔ちゃんですが…

 

めっちゃ咲いてますけど!?滝汗

なんで夏にはヒョロヒョロして全く咲く気配もなかったのに、今になってこんなに花が咲くのかしらはてなマーク

朝顔が夏の暑さに育たないとかある???

 

 

来月から少し仕事のスケジュール的に工房へ行くのが難しいかも…なんで、風邪っぽかったんだけど行ってきた爆  笑音譜指輪

 

前回作った石座の部分をもっと深く掘って、石がすっぽりと入るようにしなくてはなりませぬ。

ものすごーく地味に、少しずつ削って石を入れてみてを繰り返します。

そうこう作業しているうちに、真ん中からズレたりもするんで気が抜けませんよ!

 

チマチマ作業するのに疲れて、おりゃーーーって一気に削りたくなるのを我慢しますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

こんな感じでしょうかね!

今回は覆輪にするので、石座の縁より少し下に石が沈むようにしております。

 

ここから縁を整えて、腕をどうするかなーって感じですラブラブ

 

 

思い返すと、ジュエリー作りで身を立てたいと考えて試行錯誤してきたのですが、やっぱり私は私の作りたい物を作るのが好きなんだなーって再確認しています。

正直なところ生活ができるほど自分の作品だけでするとなると、より仕上げが楽なデザインとかSNSでの宣伝などしていかなくては難しい(私の場合はねウインク

だけど、私は私の考えたデザインを好きなように作りたいんだって気づいたのラブラブ

 

それは、面倒な作りだったりどうやって磨くの!?みたいな感じになることが多いから(大笑)、量産は無理ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

なので、自分のためのものや友人からの依頼のお品をコツコツにこにこ爆  笑作ることになるのだと思います。

 

それでも一つずつ丁寧にキレイに心を込めて作りますから、素人のお遊びのような作品にはなりませんことよ笑

それだけはビシッとプライド持って作っているのです飛び出すハート

 

なんだかジュエリー作りに対してのスタンスが決まるのと同じくして、自分自身もどんどん心身ともに身軽になっている気がする。余計なこだわりもだんだんと無くなって、本当に欲しい物ややってみたいこと以外はどうでも良くなっているというか…(笑)

もちろん根が真面目なところがあるので、仕事もコツコツやってはいますがそれはそれって感じ。面倒な同僚などがいても、かなりスルーできているように思います。いや、正直他人に興味がないんだなゲラゲラ

 

私はただただ自分を楽しみたいのです音譜

 

そうそう、家を出るときは風邪っぽかったんだけど工房の作業が楽しくてすっかり元気になってました飛び出すハート

 

 

 

 

 

たまにはいいよねーとお昼休みに同僚と外ランチスプーンフォーク

マルゲリータ好きなんですよねーピザ

あぁ、ワイン赤ワイン飲みながらだったらサイコーなのにねてへぺろ