動かないことにも意味があり | 私の創る美しい世界

私の創る美しい世界

Fortune Alchemist(フォーチュンアルケミスト) micamica 

小さな自然との触れ合いや
ジュエリー作りなどをご紹介しています( ^ω^ )

ようやく風の中にかすかな秋が感じられるようになりましたねウインク飛び出すハート

夜風が心地よくなってきました。

 

しかし暑い、いや本当に暑かったよこの夏ひまわり太陽

日々普通に生活するだけで体力が失われていくのがわかったもの。

 

 

さて、エネルギー的にもいろいろ切り替わりがあったり、相変わらず地球のシューマン共振もブンブンしてるし…のせいなのかどうかはわかりませんが、電車のトラブルいろいろですごかったえーん

 

仕事が終わって最寄り駅のホームを見て「あ、何かあったな」とお察しの込み具合真顔

ようやく電車はきたものの、各駅停車電車

乗るのをためらっているとアナウンスが「この電車に乗ってください!」と何度も言うので仕方なく乗る。

んが、とにかく進まない&途中の駅で延々停車。

すると案の定というかなんというか…後から来ていたであろう快速が追い抜くというね絶望

そんなこんなを1時間近くしていただろうか、ずっと立っていたので猛烈に足が痛怠くなって疲労困憊。

もうこれは次の大きな駅に着いたら降りる!!!もう普通電車は乗らない!時間かかっても快速がいい!と強く思う(笑)

そして、大きな駅で降りてこれまた延々と電車を待っていると

 

「○○駅で事故が発生したため電車はしばらく動きません!」

 

という衝撃のアナウンス叫び叫び叫び

 

詰んだ…_| ̄|○

 

でもそのとき、そうだと閃いてスマホスマホで検索すると別路線がキラキラ

そうそうそう、その昔この界隈通勤に使ってたぢゃんっ爆  笑音譜

 

もうすっかりお店なんかは変わってしまっているけれど、この雑多な感じの街並みが懐かしい。

 

こうなったらどうせ帰るのに時間かかるし~と思って途中の駅ビルでトイレにも行って、のんびり行くべーと思っていたら、あーら不思議。あんなにここまで来るのに苦労したのにどの乗り換えの駅のホームでも私が立つやいなやすぐに電車がやってきて、おまけに全部座ってゆったりと地元までやってこれました爆  笑音譜

 

しかし、帰り道歩きながら思ったんですよね。

もしあの普通電車に乗っていたら、もしかしたらその電車の事故に巻き込まれていたかも…

あるいは、他の路線に全く繋がっていない小さな駅で降ろされてにっちもさっちも…

そのどちらの可能性もあったのです汗

 

えらい長旅になった帰宅でしたが、何か目に見えない力に守られ案内されていたような…キラキラ

ありがたいですキラキラ

 

 

 

この暑さでなかなか田園ウォークができないけれど、どうしても行きたいのん!

ってことで、自転車チャリリリリーンゲラゲラ

 

 

大きな翼を広げているような雲曇り

 

 

もうこんなにたわわに実っているーーービックリマーク

 

 

中にちゃんとお米入ってますラブラブ

 

 

もう水も抜いてあるし、そろそろ稲刈りですね。

こんなに暑いけれど、自然はちゃんと秋に向かってる。

 

 

カメがたくさんいました。

全部アカミミだけどね汗

 

 

 

先日はスーパーで買い物しているときに、懐かしい友人にばったり出会ったし、本当にいろいろ動いてきているんだなーを実感しています。

いろんな事が暴露されていたり、まだまだ隠そうあるいは混乱させようと画策している動きもあったりと混沌としていますが、かき混ぜた泥水がしばらくすると透明な水と沈む泥に分かれるように、今起こっていることもだんだんと分かれていくのだと思います。

 

私の信じることが私にとっての真実なので、心穏やかに自分の世界を幸せにしていくのですラブラブ